2005年11月アーカイブ

2005年11月15日

スクールデイズとエリザベス女王杯とバカ |日記|

先日、久々に府中競馬場に行ってきました。京都競馬場でエリザベス女王杯が行われた日ですから、ホント先日。っていうか、11月13日ね。エリザベス女王杯には、1年1ヶ月ぶりにヤマニンシュクルが出走するとのことで、馬券は当然それからいったのですが、“さすがにキツイだろうなぁ……”とも思っていたので、当てにいく馬券も購入し、なんとか馬連だけは拾いました。、1日の収支としては大幅マイナス。軽く5万くらい持っていかれました。そんな日々を送っている私ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?っていうか、最近寒すぎね。ヤバイよマジで。

で、今日は競馬場に行った後のお話。その日は、競馬友達でもあり、オタ友達でもある――そうね、仮に、仮にですよ、S氏としておきますか。桜月桂樹氏と二人でおでかけしたんです。実はこの府中行きには“久々に現場で競馬を観る”という目的の他に、もう一つ、大事な目的があったのです。このゲームで使われた絵のモデルとなった駅が、北府中駅と西国分寺駅ということでして、府中競馬場に連結している駅である府中本町駅から、北府中は1駅、西国分寺は2駅。そう、競馬のついでに、あくまでもついでに、その駅とやらも見学してこよう、オタ的聖地巡りをして来ようという目的もあったのです。まぁ、1駅、2駅ですから、最初は電車に乗って行く予定だったんですけど、いざ最終レースが終わると、当初の予定とは随分違った事が起こっていました。

なんつーか、二人して負けすぎた。ふたりは負け組みになっていたのです。ぶっちゃけありえない(専門用語)。S氏に至っては、月末の給料日まで、2諭吉弱で生活をしなければいけないという体たらくまで落ち込んでおり、「君は電車に乗ればいいさ。ボクは歩くけどね」なんて言っちゃってるの。まぁ、1駅2駅の距離ですし、西国分寺から府中本町まで電車で5分程度。余裕で歩ける距離です。当然、徒歩で行こうという事になったんです。今思えば、これが間違いの始まりだった。府中を舐めてた。

とりあえず、“線路沿いを歩いて行けば、そのうち着くだろう”という安易な予想の基、方向も適当のまま北府中に向かって歩き始める、ふたりは負け組みことオタ二人。二人で今日の反省会というか、生まれてきた事の意味なんかを考えながら歩いていると、駅が見えてきました。そう、そこが最初の目的地である、北府中、ではなかったね。なんか、南武線の分倍河原駅ってとこだった。っていうか、読めないし。どこだよここ。とりあえず、自動券売機の上にある路線図で場所を確認すると、どうやら、こんな感じに方向を誤った模様。途中からずれちゃってたんだね、道を。レールを外れちゃってたんだね、人生のレールだけじゃ飽き足らず。普通の人だったら、ここで電車に乗ろうって思ったりするんでしょうけど、あの日の二人は違った。っていうか、金がなかった

一旦府中本町方向まで戻り、そこから仕切り直しといこうじゃないかって事で、来た道を逆方向に歩き出し、途中である程度逆方向に行けば今度こそ着くだろうという、更に安易な予想の基に歩き始める二人。それからどれくらい歩いたでしょうか。もう、時間なんて覚えていませんが、凄い歩いた。めちゃめちゃ歩いた。で、ついに辿り着いたのです。南多摩駅に。どこだよここ。南多摩駅ってなんだよ。意味が分からない。路線図的にはここでした。そう、分倍河原駅から府中本町駅を挟んで正反対のところにある駅でした。まぁ、途中で方向を変えればいいという目的は達成出来ていたんですけど、やりすぎた。方向変えすぎたね。

で、二人はまたそこで地図を見て、“方向的にはこっちでいいはず”なんていう適当な予想の基、また歩き始めたの。バカじゃないのコイツ等。軽く頭オカシイでしょ。軽くお薬1週間分くらい出そうですよ、ホントに。それから、どっちに歩いたかはもう知らん。真っ暗だったし、何より疲れてたし!途中で凄い坂があり、弱った体を更に痛めつけられる二人。で、辿り着いた先は!!稲城城山公園!!!!だから、どこだよここは。ホント、何が起こったんだ。いや、迷子になったんですけどね。正確には迷大人。さすがに、疲れ果てた二人は、サイゼリヤ向陽台店でしばしの休息を取ることに。府中競馬場を出てから、軽く3時間以上経ってから取る、初めての休息。途中で「デニーズどこー?」なんて言いながら歩いてたから、丁度良かった。っていうか、この後まだ歩く気だったんだね、このバカ達は。そこでサクっと食事を済ませ、甘い物も欲しいって事でサクっとデザートまでたいらげて、ウエイトレスさんに聞いてみましたよ、そう、ここから最寄の武蔵野線の駅を。そのウエイトレスさんは分からなかったらしく、 親切にも他の店員さんに聞いてくれたみたいで、教えてくれました。「府中本町駅みたいですよ」って。

……。

…………。

………………。

……………………。

あ、あはははは、はははは、はは……はぁ………………。そ、そっか、一番近いの、府中本町なんだ。ふ、府中本町なんだね。そっか、そうなんだね。もう、そっからは何をする気力もありませんでした。足は全体的に痛いわ、寒いわ、手はむくんで来ているわ、最悪。サイゼリヤを出てすぐにタクシーを止めて、一言。「どこでもいいから、最寄の駅にお願いします。」もうね、お前はどこ脱獄犯だよ。どこの逃亡者だよ。って感じのタクシーの乗り方。それに対して、タクシーの運転手さんの「いや、どこでもいいと言われても……(苦笑)」という、今思えば“そりゃそうだよな”的なお答え。とりあえず、一番近い駅が南多摩駅との事でしたので、そこに行ってもらう事に。で、だ。ついでにって事で、タクシーの運転手さんに聞いてみた。

「ここから、府中本町駅って、歩いてどのくらいかかりますかね?」

「府中本町駅ですか?南多摩駅から1駅ですよ?」

「いや、仮に、仮に歩いたとしたら、どのくらいですかね?」

「うーん、歩いたとしたら……。そうだねぇ、3時間くらいですねぇ。でも、そんな暇な人、いるんですかね?(笑)」

「ですよねー、いませんよねー、そんな人(笑)」

みたいな会話が繰り広げられましてね。いるんだよ、お前の真後ろに、二人も。その暇な人たちがさ。いるの。で、そんな会話をしながら、南多摩駅に着いてみれば、見事にワンメーター、660円。これは悪いって事で1000円出して、「お釣りいいんで、取っておいてください」と、カッコ良くタクシーを降り、さっさと電車に乗って帰宅しましたとさ。はぁ……、ホント疲れた…………。

HEESEY (2005年11月15日 16:42) | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2次キャラランキング
現在
殿堂 大空寺あゆ様 ――
1. 高町なのは
2. 宮永咲
3. 小笠原祥子
4. 宇佐美奈々子 new
5. 小豆梓 new
6. 杉浦碧
7. 読子・リードマン
8. 神宮寺まりも
9. 観月さおり
10. 柊海

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリ一覧

アーカイブ

なのはたん萌え 栗林みな実 真紅様 田村ゆかり じゅんにゃん 祥子様

チン長 cm




メニュー


巡回サイト

競馬関係

オタ関係

声優関係

アニソン関係

エロゲ関係

その他



メールフォーム

お名前:

メールアドレス:
(記入すると漏れなく気持ち悪いメールが届きます)

サイトURL:(お持ちであれば)

メッセージ:

Powered by Movable Type Pro
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。