2006年11月アーカイブ

2006年11月26日

ジャパンカップの頭数少なすぎだろ。日記 |日記|

ん、ジャパンカップダート?何の話?全く、困ったモンだ。

今日のGNO2
【戦績集計結果】- 全件集計 サンプル時間(2006/11/25 16:51:17 〜 2006/11/26 03:01:51)

◇戦闘
[総戦闘回数 118回] [平均戦闘時間 05:10] [戦闘回数 11.60回/時間]

◇勝率
[118勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 118.1VP/戦闘] [1369VP/時間] [32856VP/日]

現在ハイランク2位。表彰台が見えたので、久々にオン落ちしたままログを取るなんて事をしてみました。ちなみに、前回エントリーの配置はちっと安定性に欠けるようだったので変えました。現在は普通にU字配置です。宇宙に上がってから未だPC戦敗北がないのが上昇の理由でしょうか?でも、戦闘を見ている範囲では薄氷を踏む勝利っぽいのが多い気がしますね。VP値は81〜240と悪くはないと思うんですが、どうも運がいいだけのような……。まぁ、運だろうがなんだろうが、いけるものならこのままいきたいです。

HEESEY (2006年11月26日 03:23) | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年11月25日

ジャパンカップダート |競馬|

たまには、競馬の予想を晒してみたりします。

  • ◎メイショウバトラー
  • ○シーキングザダイヤ
  • △ハードクリスタル
  • △フィールドルージュ
  • △フサイチリシャール
  • △ジンクライシス

馬連◎流し、三連複◎流し、◎○流し。予想とは別に完全無欠の2ゲッター事横山典ちゃんの馬単2着付け総流し。と、メイショウバトラー→ハードクリスタルから三連単総流し。

続きを読む: ジャパンカップダート

HEESEY (2006年11月25日 14:19) | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年11月25日

いや、人妻って言葉はエロいですよ?マジデ。日記 |日記|

今日のGNO2
gno2_061125.jpg

上は現在のステと配置です。現在ハイランク4位。前のエントリーで“人と同じ事はしねぇ”なんてほざきつつも、表彰台が見えた瞬間に前言撤回して、ロールアウトしたばかりの専用ブルーディスティニー?V、ジムカスタム、ジムキャノン?Uをいそいそと買い足して、作戦地域から逃亡。現在サイド7にて放置しています。2距離全力攻撃がキチガイみたいな命中率をたたき出してきますが、2距離なら対処もしやすいので問題ナッシング。マシンガンなので盾も生きてくるってもんです。まぁ、明日っていうか今日編成変わっちゃうんですけど。

ステ的には特に地形を取ったりしている訳ではないですし、凝った事はしていませんね。PC狩りに行っているのにZOCすら持ってないのもご愛嬌です。隊長に豪快に余っている成長ポイントは、なんとなく。回避は足りていないっちゃぁ足りてないんですけど、低狙いは概ね5%に抑えられているようなので、急遽ZOCを取りたくなったり、戦術を取りたくなった時の為にプールしてあります。これが吉と出るか凶と出るかは知りませんけど。

まぁ、NPCのヌルさは地上だろうが宇宙だろうが変わりないので、気力ブルーディスティニーが使えるなら、PC狩りしてみるのも楽しいかなーって思っての宇宙行きです。どうにか結果が出るといいな、と思っていますが、どーなんでしょね。なんつっても、PC戦術なんて入れてませんし。

つーか、上の画像を撮ろうとログインした時、ビグロ乗ったクルツが援軍に来ているPCと対戦してました。ボロボロになりつつもなんとか勝利したんですが、タイムオーバーするわ、VP値は酷いわで切なくなりました。次はこっちにアムロがいる展開でお願いします、MAJIDE。

あ、ちなみに言っておきますと、私は俗に言うバンダイ確率なるものは一切信じておりません。100%、0%にならない仕様な上に、もうちょっと進むと満額勝負になるんですから、そんなものは存在しないと思いますよ。存在するとしたら、確定の鹵獲率だよ!聞くところによると50%らしいのですが、20連続スカなんてザラにしますからね、私。これぞバンダイ確率。ふざけんな!!と、いう事で、私の中での確定の鹵獲率は5%くらいって事に落ち着きそうです。未確定とかわんねーじゃん。

HEESEY (2006年11月25日 04:13) | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年11月23日

やる気出ないなぁ、色々と。オナニー以外は。日記 |日記|

それにしても寒いよね、最近。おんもは冷房効きすぎ。あれだよ、クーラー病になっちゃうから、お天道様はもうちょっと身体の事を考えた方がいいと思う。ご自愛ください。MAJIDE。おはようございます、HEESEYです。

今日は、この先発売でちょっと気になるエロゲをつらつらと書いてみます。つっても、どこが気になるなんて事は書いたりせずに、ただ単に名前を挙げていくだけですが。手抜き?ああ、そうだよ。手コキみたいなもんだから、気にするなよ!


当然全部を買える訳がないので、この中から数本に絞る事にはなるんですが、それにしても数が多い。この中で買う事が確定しているのは、『あるぺじお』、『ダンジョンクルセイダーズ』、『みにきす』、『アノニマス』、『フォセット』の5本。あと、発売日がいつなのか分かりませんが、『プリミティブリンク』も買うので、もしかしたらこれ以上は買わないかも。

今更ですが、こうやって書き出すと性癖がモロに出ていてちょっとアレだね!女教師大好きだな、お前!みたいな!?まぁ、それ以上に人妻好き物好きであるので、アノニマスには超絶期待。あ、アイサイガー?なんか悲観的じゃなさそうな雰囲気が、どうも人妻物とはかけ離れててあんまり食指が動きません。でも、人妻だし……、あー、悩ましい。上記以外にも、これオススメだぜ!ってのがあったら、コメントしてくると、喜びます。主にオティムティムが。

今日のGNO2

前の作戦は結局ハイランク15位でフィニッシュ。気力隊長の回避しなさっぷりと、他の方と同じ編成で差を出す事の難しさを痛感した作戦でした。もう同じ事はやんねぇ。つーか、3つ付けばいいや、なんつーか、三ツ星!って言いたかっただけなんで。…………七ツ星?いつまでGNO2やってりゃいいのさ。

ステと配置公開はしばしお待ちを。ちょっと迷走中なので。現在は、装甲強化型ジム☆、ブルーディスティニー?T☆☆、ジム陸戦用☆、ジムSC☆、ジムSC☆、ジムキャノン☆の6機編成で放置中で、ハイランク7位くらい。高低コンボしてくるエリートがカモになっているので、後は運の要素が強くなるかも。まぁ、次のレベル上昇でどうなるか知りませんけど。つか、低狙いゲルググキャノンは気力格闘部下壁がトリアーエズに乗っても5%に抑えられているところを見ると、得意距離2っぽいですね(今更?)。ギャン選択された時とは大違いのヌルさ。来クールもゲルググでお願いします、マジで。

ゲルググMが鹵獲開始される頃には、VPを放り出して特殊任務漬けに走りたいので、ここはもう1作戦VPやっておきます。27位?→15位ときて、この作戦は何位くらいかなーっと。ワクワクしながらの作戦です。ちょっとだけ頑張ります!

HEESEY (2006年11月23日 09:18) | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年11月14日

今月中にツインエンジェルってスロットを打ちに行くぞ!日記 |日記|

今日のGNO2
gno2_061112.jpg

現在ハイランク5位くらいをいったりきたり。特に凝った事はしていないというか、手抜きといっていい配置ですね。つっても、多少はあれこれやってみた上でこの配置に落ち着いてはいるわけですが。本当は高壁の碧ちゃんを1ターン目に攻撃を受けない位置に配置したいのですが、どうにもこうにも思いつきません。もうちょっと固定観念から離れないとトップは取れないんでしょうね。

今クールは隊長気力の為、回避不足は火を見るより明らか。案の定、高レベルエリートの全攻相手には9%くらい出されている上に、2距離射撃である低狙いには18%くらい出されるという、絶望的な状況。つー事で、早めに指揮を5に持っていきました。どうせ喰らうし、ヤケですヤケ。前クールまではNTの回避ボーナスがある分、地形にも回していた気がするけど、NTって優秀だなぁ……と、しみじみ思った次第。

翻って部下壁は、専用ブルーディスティニー?Tの力もあり余裕で回避が足りている状況。距離2の高狙いだって5%、何をされても5%。EXAM機ってすげぇ!ただし、盾を取る事を考えたら、気力はこれ以上手が回りませんね。恐らく、上げても7まででしょう。VPのEXAMなんて、野戦がほぼ決着付く5ターンまで持てばいいと思います。PC戦にしたって、EXAMが効いている間に大勢を決っする事が出来なければ、大したVP値は期待出来ないでしょう。問題は盾スキルを取る時期なのですが、反応、防御ともに65になったら振ろうかと思っています。当然、スキルを振り始める前に盾を付けてみての回避を見てからですけど。

射撃に余らせてある成長ポイントは例によって反応調整の為。作戦中は余り余裕がありませんが、準備期間は必ず反応調整の為にポイントは余らせておくべきだと思いますが、どうか。特に壁が気力の場合、NTとの関係上勢い余って壁の先制値を超えてしまうかもしれませんしね。4距離射撃の命中は相も変わらず足りない状況なので、判定数の多い先行量産型ジム地上用を使いたいところではありますが、もう射撃に修理入れると回転的に厳しい状況っぽいのでこのままいきます。もしかしたら、ガンキャノン?U☆☆を突っ込むかもしれませんが、それは様子を見てですね。

まぁ、文章を読んでもらえば分かるとおり、この文章を用意したのは作戦開始前です。それに現在の順位を冒頭に足すという、とてもとても手抜きな更新となっております。あれだなぁ、やっぱGNO2のカテゴリーは作るべきだったなー。

HEESEY (2006年11月14日 06:22) | コメント(4) | トラックバック(0)

2006年11月10日

うげぇ…… |日記|

なんだこの時間は……。殆どの方がご存知ないと思いますが、本日午前1時〜5時くらいまで、当サイトは散々な状況だった訳で。

先日エントリーに書いたスパムトラックバックのおかげさまで、トラックバックを記録するdbファイルが膨大になってしまい、それを読み込めなくなったcgiがエラーを引き起こし、indexページしか更新出来なくなってしまったのです。

これをなんとかしようと思い立ったのはいいのですが、その時点ではスパムトラックバックが原因だとはわかりませんでした。ですが、Movable Typeのなんらかの不調だという事はわかりましたので、1から見直すためにバックアップを取り再インストール等方々手を尽くしたのですが、cgi側のどこを見直してもさっぱりラチがあかない状態。そうやってあちこち弄っている間に悲劇は起こりました。

あれやこれや弄っている間にindexページも更新出来なくなり、何故かキチンとバックアップを取ってあったはずのコメントまで消失する始末。その辺が午前2時頃のお話。その辺りから、『復旧作業』と銘打ってその1〜9まで1時間半に渡り作業を続けながら、index.htmlに直接文字を書くといった具合でリアルタイム更新。

なんせ、このサイト一時消失しましたからね。午前4時頃には、まっさらなトップページに“誰がなんといおうと工事中”とだけ。その後、これをなんとかしようと思い立ったのはいいのですが、その時点ではスパムトラックバックが原因だとは気付いていなかった為に、Movable Type3.3をクリーンインストールしてみたりしたので、なんかテンプレブログみたいなのがトップページに。

ぶっちゃけ、ここで寝てしまおうかとも思ったのですが、っていうか眠いし、もうロクに睡眠も取れないし、どっちにしろ復旧出来ないなら前々からイライラして仕方なかったトラックバック関係のdbを一切合財削除して、もう一度だけ復旧してみようと思い実行すると、これがビンゴ。コメントもちゃんと表示されるわ、更新もちゃんと出来るわ、びっくらこきました。まぁ、Movable Type3.3クリーンインストールなんかのどさくさに、復旧作業リアルタイム更新のバックアップを取っておくのを忘れてしまったので、それは消えてしまったのが心残りではありますが、きちんと直った様で一安心です。

まぁ、これから2時間程寝ます。まぁ、そのうち、もう一度バックアップを取ってMovable Type3.3にアップグレードする事を考えてもいいかなーって思ったり、面倒だから多分やらなかったり。っつーか、スパム業者は死ね!マジで死ね!!ふざけんな!!!小学3年生のなのはを返せよ!!!!(リアルタイム更新時に書いた事で覚えてることはこれだけ)

あ、そんな訳で、過去に通常のトラックバックをくれた方のデータも大量のスパムに埋もれて消えてしまいました。ホントごめんなさい。

ああ、まだまだあった。復旧作業中に一度cgiのディレクトリを丸々消去した為、メールフォームが死んだままです。毎日の様にあそこから100件近くのスパムメールが送られてきていた為、別に死んだままでもいいかな、とは思うのですが、ちゃんとしたメールを送ってくださる方もいるかもしれないので、そのうち対策したうえで復旧させようと思います。

HEESEY (2006年11月10日 05:34) | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年11月 7日

来月のエロゲラインナップを見て買いきれないよ、と絶望にひたった日記 |日記|

まぁ、今朝こんな事があった訳なんですよ。(メモ帳に書きなぐった時は今朝だったんですよ、すみません)

2006/11/05 10:00:28 HEESEY ××× ぴあオワタw
2006/11/05 10:00:39 ××× HEESEY え?
2006/11/05 10:00:43 HEESEY ××× 田村ゆかり ※初日お1人様2枚まで
■Pコード:245-458 ■公演日:2006年12月23日(土)
■開演:5:30PM ■開場:4:30PM ■会場: パシフィコ横浜 国立大ホール
■席種・料金: 全席指定・5800 予定枚数終了
2006/11/05 10:00:46 ××× HEESEY はじまったんでなく?w
2006/11/05 10:00:58 ××× HEESEY 今からじゃないの?w
2006/11/05 10:01:30 HEESEY ××× 笑ったw
2006/11/05 10:01:35 HEESEY ××× リロードしたら終わってやんのw
2006/11/05 10:01:43 ××× HEESEY ありえねえよw
2006/11/05 10:02:16 HEESEY ××× 恐ろしいわw
2006/11/05 10:02:29 ××× HEESEY http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=88:
P0=GGWB01:P10=1:P2=008479:P5=0001:P6=001
2006/11/05 10:02:42 ××× HEESEY おわってる!
2006/11/05 10:02:49 HEESEY ××× うはははははは
2006/11/05 10:02:51 ××× HEESEY 公演日時 全席指定 備考
2006/12/23(土・祝) 17:30開演 予定枚数終了
2006/11/05 10:02:59 HEESEY ××× すげぇええええええええええええええええええええええええ

まぁ、見てのとおり10:00頃のメッセンジャーログなのですが……びっくらこいたわ!こんばんは、HEESEYです。30秒ってどこの一流アーティスト様だよって話ですが、どうせ駄目元でもあったので気分を切り替えていこうと思います。

それはそうと、終末少女幻想アリスマチックをフルコンプしました。システム面での不満は、文字送りすると音声カットになってしまうくらいで、後は概ね満足。今まで貯めた好感度によって、おまけ要素のエピローグが変化するのはちょっと面白いと思いました。面倒だけど。あ、あと主人公に声付けるなら、エロシーン以外は全部付けてくれるとありがたいんですけど、どうなんでしょう。マブラヴオルタといい、中途半端に付いてると逆に萎えちゃうんですよね。ああ、主人公のボイスとは全く関係ないけれど、分かり難い単語やらにキャプションが出るのはナイスですね。おとボクでもあった気がしましたが、あれ好きです。他社もパクればいいんじゃないかな!

シナリオに関しては普通。気になったのは、漢字は使えばいいってもんじゃないんでないか?って事でしょうか。常用漢字以外はひらがな、カタカナでもいいんじゃないかなぁ。日常生活送る分には、希臘(ギリシア)なんて読めないのが普通なんじゃね?ボクの学がないだけ?そうですか……。まぁでも、ボクみたいに頭の弱い子もいるので、読み手の事を考えずに、さらっと常用外の漢字を使っちゃう辺りは、ちょっとオナニー臭かったかも。

で、コンプしてからのお気に入りキャラは伊織です。あれかな、もえたんCD2でセクシーインク先生がこれから流行ると予言した、素直クールってやつ?あ、ちょっと違う?まぁ、そんな感じのキャラです。伊織本人のルートより冬芽ルートの伊織のが好きだったりしますが、そこはご愛嬌。乳が大きいのが多少気になるところではありますが、とっても可愛い子でしたよ!っつーか、作中で六花が貧乳貧乳言われてるけど、十分でかいっつーの!ふざけんなっつーの!!俺はかあちゃんの奴隷じゃないっつーの!!!貧乳ってのは、貧乳ってのは、ツルペタの事を言うんだよ!!!!ちくしょう、小学3年生のなのはを返せ!!!!!(今日の結論)

今日のGNO2

現在ハイランク30位前後。VPやめたんじゃないの?みたいな話はあるかと思いますが、いざハイランク落ちが目の前にちらついたらちょっと惜しくなったので、2作戦程適当にやってみようかと思います。ま、隊長も部下格闘も気力ですし、ブルーディスティニーロールアウトからが勝負だと思います。この作戦の成績如何によっては、敵編成見たりするのはここまででもいいかも。ま、適当にやっていきますです、はい。

つーか、今クールのジオンのやる気は異常じゃないですかね?なんか早期終戦一直線な感じなんですが、一体全体どうしちゃったんでしょか。ジャブロー防衛頑張るぞ!

HEESEY (2006年11月 7日 06:14) | コメント(2) | トラックバック(0)

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2次キャラランキング
現在
殿堂 大空寺あゆ様 ――
1. 高町なのは
2. 宮永咲
3. 小笠原祥子
4. 宇佐美奈々子 new
5. 小豆梓 new
6. 杉浦碧
7. 読子・リードマン
8. 神宮寺まりも
9. 観月さおり
10. 柊海

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリ一覧

アーカイブ

なのはたん萌え 栗林みな実 真紅様 田村ゆかり じゅんにゃん 祥子様

チン長 cm




メニュー


巡回サイト

競馬関係

オタ関係

声優関係

アニソン関係

エロゲ関係

その他



メールフォーム

お名前:

メールアドレス:
(記入すると漏れなく気持ち悪いメールが届きます)

サイトURL:(お持ちであれば)

メッセージ:

Powered by Movable Type Pro
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。