2007年10月アーカイブ

2007年10月22日

テリラジ始まったけど聞いてる時間がないよ。日記 |日記|

先週の頭から絶賛風邪ひき中であります。しかし、こんなに長引いているのは何年ぶりだか。先週分のアニメは丸々未消化でHDDレコーダーに眠っているのですが、これを何時消化出来るか凄い不安。なんとか今週中には治るといいなぁ……。

つーか、西武の大久保打撃コーチに笑った。西武ファンの方はご愁傷様です。

HEESEY (2007年10月22日 20:23) | コメント(3) | トラックバック(0)

2007年10月11日

アユマユオルタはまだですか?日記 |日記|

落ち着くと思ったのが大間違いでした。ってか、これから月初は忙しいのかも。まぁ、それでもそれなりにアニメは観られてるからいいか……。


おおきく振りかぶって

いやー、面白かった。色々と思い出す事はあるんだけど、全てはその一言に尽きる。桐青に勝った時、思わず声出しちゃったよ。オナニー魔人田島は最後までかっこよかったし、最後の最後に花井もいいところ見せたし、言う事なし。

萌えなんぞなくても面白いものは面白いと再確認出来たし、大満足。原作のストックが余りないようなので近いうちの第2期は微妙かもしれないけれど、猛烈に希望します。野球はやっぱり楽しいなー。


Myself ; Yourself

とりあえず、幼馴染の果てしない噛ませ犬臭に涙。まぁ、乳がデカイっていう時点で減点対象なのでどうでもいいっちゃぁ、どうでもいいんですがね。幼馴染属性もないし。

内容に関しては正直微妙。ってか、今のところ特に目新しいところもないし、視聴継続は微妙かと思ったんですが……。子安いるのね!絶好調である!!いるのね!!!観る。超観る。第2話の次回予告も頑張ってたし、これからも子安を前面に押し出して頑張って欲しいと思います。

HEESEY (2007年10月11日 21:03) | コメント(4) | トラックバック(0)

2007年10月10日

人生変えちゃう夏かもね。日記 |日記|

明日からはもうちょっと落ち着くと思われる気がしないでもないけど、気のせいかもしれない……。あー、せめてオナニーを楽しむ時間くらい欲しいなぁ。


School Days

原作は、一回目のプレイで“永遠に”二回目のプレイで“鮮血の結末”を経験しそこで投げ出しましたので、殆ど記憶に残っていませんでした。誠が選択肢無視で暴走したのくらいしか頭に残ってねぇ。ストーリーにしても、誠と言葉様が付き合うようになったと思ったら、帰りに駅で世界にキスされて、言葉様が飛び降りましたとさor言葉様に世界が殺されましたとさ。って感じ。友人に話したら「間が抜けすぎてる」と言われましたが、ホントそんな感じにしか覚えていなかったんだから仕方がない。

そんなこんなで、最終回がアレでナニな事になって放送出来なかったでお馴染みになってしまったこの作品。いや、面白かった。挿入歌を含めたBGMの使い方といい、演出といい、前クールでもかなりトップクラスにあるんじゃないでしょうか。内容は病んでますけど。

最終話はAT-Xと契約している友人に頼んでダビングして貰ったのですが、なかなかに凄かった。つーか、言葉様強いね!世界が包丁を取り出そうとした手を一瞬で止めて、あべこべに首を一閃。この一連の流れに鳥肌立った。そして、世界が主張する妊娠したって事を確かめる為に腹をかっさばいて、一言「誰もいないじゃないですか」で、後は高笑い。まさに女王の風格。そして、言葉様はNice boat.で誠の生首と旅に出るのでした。そんなハッピーエンド。

誠は死んだし、世界は死んだし、言葉様は誠と一緒になったし(首から上だけだけど)、いい終わり方だったんじゃないでしょうか。ただ、あの内容をレートなしの垂れ流し地上波で放送出来ると思ったのはどうかと思うな。時間的にR18ではあるんですけど、ビデオ録画という文明の利器があるから、やっぱり無理だよ。


BAMBOO BLADE

ダン君の彼女であるみやみやの件については、私からも一言ある。「ふざけんな!」そんな第一話。そして、靴下を脱ぐ描写がエロかった。たまちゃん可愛いなぁ!

剣道はさっぱり分からないので、ルールとか剣道の描写が現実的かどうかは分からないのですが、2話を観た限りでは迫力不足かなぁ。餌付けされるたまちゃんは可愛かったですけど。そして、シェア出来るという理由でサンドイッチを作るたまちゃんがまた可愛い。そしてそして、お袋さんと親父さんの実家から送られてきた米と梅干を使わない事に謝るたまちゃん可愛い。

結論からいうと、“ダン君ふざけんな!”という事でしょうか。まぁ、たまちゃんが可愛いので視聴継続決定。明日のご飯の為に生徒を利用する先生には共感出来た。金銭的な意味で。やっぱ、食べられないと駄目だよな!衣食足りて礼節を知るとはまさにこの事。いい教師だ。反面的な意味で。

HEESEY (2007年10月10日 22:26) | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年10月 9日

電子マネーなんて嫌いだ。日記 |日記|

黙々と仕事中につき、アニメ感想のみの更新でお許しを……。ホントはなんか書ければいいんでしょうけどね……。


魔法少女リリカルなのはStrikerS

なんかDVDが馬鹿売れしてるみたいですね。1期の約4倍、2期の約倍近く。でも、個人的な満足度は1期の1/4もなかったなぁ……。カタルシスもなければ感動もない。この不完全燃焼感はどうしたらいいんだろう。後、終わった後に“さよなら、またね”って出なかったって事は、4期はないのかな?まぁ、この出来なら4期なんてなくてもいいですが……。

別になのはさんの乳がでかくなったのが不満とか、19歳になっちゃったのが不満って訳じゃないんですよ?いや、多少は不満ですけど。とりあえず、キャラ増えすぎたよね。A'sでもキャラ多すぎだとは思っていたけど、敵味方含めその数倍に膨れ上がったキャラ数では、話が薄くなるのは当たり前。1キャラ1キャラを掘り下げている時間がないから、最後の最後まで話に入り込めなかったです。

一番頭に来たのは、最終決戦で見せたフェイトの弱さ。まだ1期の事引きずってたのかよ。じゃあ、1期と2期で築いてきたものって何なのさ。なのはさんと乳くりあってきたのは全部無駄だったってか。10年だぞ、10年。成長どころか退化してんじゃねーか。ふざけんな。それでも魔王の恋人かと。嫁かと。胸とケツばっかり大きくなりやがって!この、この、19歳!!

他にもはやての空気っぷりとかユーノの空気っぷりとか、色々あるにはあるんですが、もう多すぎてリンダ困っちゃう。良かったのは、ヴィヴィオが可愛かった事くらいだね!あ、あと8話の魔王降臨。DVDで修正されてたけど、あれじゃ迫力不足な気がする……。てか、なのはさんはもう海鳴市に戻るつもりはないのかね?娘が何年も家を空けてたと思ったら、未婚の母になって戻ってくるなんて、さすがの士郎パパもビックリじゃね?後、ヴィヴィオはフェイトの事をママと呼び、なのはさんの事はパパと呼ぶべきだと思います。

あ、なのはさん、最萌2007でブロック決勝進出決定おめでとうございます。私は何故かプロキシ規制にひっかかって投票出来ませんでしたが。


スケッチブック 〜full color's〜

なんか、頭のヤバイ人の集まりに見えたのは気のせいでしょうか?設定年齢に対して精神年齢低すぎやしませんかね。このアニメに始まった事じゃないけど。

それはそれとして、雰囲気自体は嫌いじゃない。田辺と氷室のかけあいも嫌いじゃないぜ!ただ、あれ深夜にオンタイムで観たらとてつもなく眠くなりそうな気がする……。

美術部というとひだまりスケッチを思い出してしまう訳ですが、あれより好みではありました。いちおう視聴継続です。

ただ、これチバテレビのひぐらしと被るんだよなぁ。ひぐらしはtvkでフォローしていく方向で頑張りたいと思いますが、tvkのひぐらしは他の地域よりかなり遅れての放送なので、ネット等でネタバレを観ない様にする努力が必要になって、ちときついかも。まぁ、その辺含めても頑張って観ていこうかなぁ、と思います。

HEESEY (2007年10月 9日 20:31) | コメント(2) | トラックバック(0)

2007年10月 8日

暇もなければ金もない。日記 |日記|

気付けば10月、番組改編の時期です。すでに1話終了しているアニメも多く、時が経つのは早いなぁ、としみじみ実感しておりますが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?つーか、週末の度に襲ってくる恐ろしい頭痛は死の前触れでしょうか?

最近、振り込め詐欺が酷いです。ぱっと思い付くだけでも、東京電力**市水道局**液化ガスという3箇所からが特に酷いですっていうか、この3箇所からしかこねぇですけど。

もうね、凄いの。何が酷いって、脅し文句が凄い。“電気止めるぞ!”から始まって、“ガス止めるぞ!”とか、果てには人間の命綱である水まで止めるなんて言っちゃってんの。酷くない?普通に酷くない?水止まったら死んじゃうよ。そんな訳で、泣く泣く脅し文句に屈して毎月金を払っている次第。凄い世の中になったもんだ。怖い怖い。

それはそうと、前クール観ていたアニメも終わりましたし、冒頭に書いた様に1話が終了しているアニメも多いので、ちょろちょろと感想を書いていったりしようと思いましたが、膨大な量になりそうなので、書くだけ書いて明日から順次上げて行く形にしようと思います。明日は、なのはS終了後の感想とスケッチブック 〜full color's〜の感想を上げようと思います。

以下今期から始まって1話視聴済みのアニメ

※  視聴予定のげんしけん2、こどものじかんは未放送

HEESEY (2007年10月 8日 18:55) | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2次キャラランキング
現在
殿堂 大空寺あゆ様 ――
1. 高町なのは
2. 宮永咲
3. 小笠原祥子
4. 宇佐美奈々子 new
5. 小豆梓 new
6. 杉浦碧
7. 読子・リードマン
8. 神宮寺まりも
9. 観月さおり
10. 柊海

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリ一覧

アーカイブ

なのはたん萌え 栗林みな実 真紅様 田村ゆかり じゅんにゃん 祥子様

チン長 cm




メニュー


巡回サイト

競馬関係

オタ関係

声優関係

アニソン関係

エロゲ関係

その他



メールフォーム

お名前:

メールアドレス:
(記入すると漏れなく気持ち悪いメールが届きます)

サイトURL:(お持ちであれば)

メッセージ:

Powered by Movable Type Pro
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。