2006年9月アーカイブ

2006年9月28日

そろそろ来期のアニメをチェックしないとね日記 |日記|

自分のブログにアクセスしたら、お約束の真っ白な画面。それでも止まらないスパムトラックバック、その総数25000以上。まぁ、なんてーのかな。いつから真っ白だったか知りませんけど、その間アクセスしてくれた方に一言。ボクも真っ白で驚いたからおアイコだ!いや、アレな、なんつーの?この↓にあるエントリーのネタを書いたのは9/21だったりする(GNO2ネタに関してはやっつけでさっき書きかました)んですが、しかも、前振りにする予定で書いたりしてたんですが、真っ白よりはいいだろって事で適当に更新しちゃいます。ホント、生まれてごめんなさい。

SEGAはシーマンのキャラを金髪ツインテール幼女にした上で、キャストを釘宮理恵にしたツン幼女を来月までに発売するべきだと思う。ちなみに、金髪ツインテールは私の趣味ではなく、一般的なツンデレイメージから取ってみました。私の趣味は黒髪ストレートだ!え?幼女?それはあれだ、なんつーの?ほら、幼女に罵られるシチュが個人的に燃えるから。あ、幼女ってもあれだよ?登場している人物は全員18歳以上ですよ?うん、18歳以上。黒髪ストレートの女教師で、キャストが榊原良子or田中敦子or伊藤美紀でも構いませんが。

そんなこんなで続々来期アニメの情報が出ている訳ですが、特に期待しているのは、『BLACK LAGOON The Second Barrage』、『結界師』辺りでしょうか。別の意味でいうならば、『乙女はお姉さまに恋してる』と『ときめきメモリアル 〜Only Love〜』もちょっと期待。主にキャスト的に。あ、あと栗林みな実がEDを歌う『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』も、曲だけは楽しみかな。

今日のGNO2
gno2_060928.jpg

画像は前クールの最終ステです。すでに次のクールがはじまっているんですが、っていうか、もう1作戦終わっているみたいなんですが、前クールは89位→41位→24位→6位→4位→1位→6位→6位→8位→8位って感じで、総合12位だったと思います。よく覚えていませんが。第7作戦からずっと量産6機で通しましたが、なんとか1枚目はキープ出来ました。最後の方はヒヤヒヤでしたけどね……。ま、これをもって私のVP挑戦は終了です。RX-81スタンダード☆が出るようならしたいこともあるんですが、あの%じゃどう転んでも出そうに無いですし、やりたい事はやっちゃいました。サーバー移動して腕試しをする方もいるようですが、チャットツールとしても使用している手前フレンドが沢山いる今のサーバーを移るつもりもありません、あんまり。私のVP挑戦を応援してくださった方、本当にありがとうございました。これからVP挑戦する方に、このVP挑戦日記が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

HEESEY (2006年9月28日 03:04) | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年9月14日

春と秋のマシンガンはないんですか?日記 |日記|

今月出るマブラヴ全年齢版なんですが。買うのは決定してます、買うのはね。でも、お店で買うか公式通販で買うか凄い悩んでますよ。正直、公式通販ってあんまり使いたくないんですよね、高いし。でもさ、同時購入特典で、「出演者コメントCD」が付きます。なんて言われた日には悩んじゃうよ。おっちゃん悩んじゃう。凄い勢いで悩んじゃう。こんばんは、HEESEYです。あー、どしたものかしら……。

今更こんな場末のサイトで書くような事じゃないのは、重々承知の上で書きますけどね。最近、ツンデレツンデレうるさいよ、マジで。いや、ホントに。MAJIDE。大空寺あゆ様に始まって、千鶴だカトレアだ貴子さんだルイズだりんごだと、ツンデレツンデレうるさいのはお前だよって言いたい方はいるかと思いますが、ここは話を聞いてくれ。あれだ、ガムあげるから。嘘だけど。

オタ系サイト各所を巡っている方はよく目にしていると思いますが、最近は女性誌なんかにもツンデレ特集なんてものが組まれる始末らしいです。どういう事ですかね、それは。意味がわからない。3次元で、というか、現実でツンデレが成立すると思うのがよくわからないです。

ツンデレっていうのはリアル小学生男子の反応であって、3次元に出てきていい年こいた女性がやった時点で変な人ですよ。だっておかしいでしょう、普段は私を「糞虫ぶんぶん」扱いしている人が、二人きりになった途端デレてきたら、凄い勢いで警戒しますって。“萌え”なんて言ってる余裕ないっすよ、絶対。むしろ、“殺される”くらいは思うかもしれない。まぁ、ここまで極端じゃないにしても、普段から自分に対して無駄に厳しく接してくる人が突然柔和な態度になったら、ちょっと警戒するんじゃないですかね。しませんか、そうですか……。まぁ、するってことで話を進めさせてくださいよ。ガムあげるから。嘘だけど。

そもそも、ツンデレに萌える人っていうのは、どっちかといえば“ツン”にあたる部分に萌えているはず。“コイツは自分(主人公)に最終的には惚れる”という、一種のお約束的なものがあるからこそツンの部分に思う存分萌えられる訳で、相手の心理が読めない、結果がまるでわからない現実世界に持ってくる事自体がナンセンス。2次元だからこそというか、虚構だからこそというか、自分がある意味観測者であるがゆえに楽しめるというか。

なんつーか、3次元(現実)にしか出来ない事があるように、2次元(虚構)にも2次元にしか出来ない事があるって事です。3次元にしか出来ない事って沢山あるんだし、そっちで勝負すればいいのになー。まぁ、私は2次元最高な人間なので、3次元は割りとどうでもいいんですけどね、ぶっちゃけ。

今日のGNO2

残り30時間を切りましたが、順位は先日書いたような変動のまま。1位の方は凄い勢いで抜け出していますが、2位以下は混戦も混戦。PC戦やら高事故やらのちょっとした事でコロコロと順位が入れ替わる状態になってます。まぁ、団子状態から抜け出した方が実際いる訳ですから、私の実力ではこの団子からは抜け出せないという事。むしろ、叩き落とされる方の心配をしなきゃね、って感じです。ま、泣いても笑ってもVP挑戦最後の作戦。なんとか表彰台に上れるといいなー、と思いながら放置します。

HEESEY (2006年9月14日 23:11) | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年9月11日

ルイズとりんごの可愛さは異常。このままだと釘宮理恵本体にまで惚れそうで怖いよ日記 ||

「俺たち、わたし達の個性を認めてくれよ!オタクは指差して笑うけど!!」みたいな主張を真顔でしちゃう人間を量産する日本に生まれてホントによかった!何故ならなのはを生んだ国だから。おはこんばんは、HEESEYです。っつーかさぁ、テレビのオタク特集は本当にうざったいので、いい加減放っておいてくれませんかね。

それはそうと、最近スポーツジムに通い始めました。あれです、KONAMIスポーツです。別に、田村ゆかりのファンだからKONAMIを選んだという訳ではなく、家から近いうえにもう一つある家から近いジムより施設が充実しているからという理由なんですが、もっと根本的な理由は友人の小野さん(仮名)に誘われたからです。まぁ、そもそもジムに行こうと誘ってきたのも小野さん(仮名)な訳ですが。

そんなこんなで体力測定で体力年齢36歳と認定されたり、無料体験ダイビングで久々にプールに入って妊娠4ヶ月っぽい腹を衆目に晒したり、オリエンテーションで初めて使うトレーニングマシンの数々の前に自分の体力のなさを痛感させられたりと色々忙しく、ここ数週末は忙しかったわけです。これからは健康的なオタクを目指します。とりあえず、このボテ腹を引っ込めることを第一目標として頑張ります!エロゲだとボテ腹シチュ大好きだけど、自分の腹が出てるのはやっぱり切ないしな!!

今日のGNO2

現在ハイランク2位〜8位を行ったりきたり。編成は装甲強化型ジム☆、ジム?U、ジム?U☆、ジムSC☆、ジムSC☆、ザクキャノンで放置中。ま、まだ残り時間が100時間近くあるので現在の順位なんてあてにもなりませんけどね。前回の改良投票でRX-81スタンダードが☆として選択されていたらちょっと考えていた事もあったんですが、圧倒的にジム?U☆が選ばれたのでどうしようもなくこのまま放置することにします。

(ここから愚痴)しかし、ここまでジム?Uが圧倒的だとRX-81スタンダードが☆選択されるサーバーがあるなら移りたくなってくるな、全く……。バンダイが褒章機の前面見直しをしてくれればそれで済むんでしょうけど、絶対しないだろうし。(愚痴ここまで)

配置とステ晒しは今日はおやすみ。上記の編成で放置するなんて書きつつもちょっと考えている事もあるので、色々試しつつ確定したら晒すかもしれません。ま、泣いても笑っても最終作戦です。頑張りましょう。

HEESEY (2006年9月11日 17:29) | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年9月 2日

私の中の2次元キャラNo.1は大空寺あゆ様なんですよ?日記 |日記|

つーかですね、魔法少女リリカルなのはStrikerSの確定情報が出たわけですが。出たわけですが!6年後……6年後…………。中学3年生って!中学3年生って!!いや、あれですよ?別段、私はロリコンってわけじゃないんだけど、中学3年生って……。18歳くらいまでは少女と言っていいかもしれんけど、魔法少女は別物だ!魔法少女は小学生まで!!おやつは300円まで!!!バナナはおやつに入りません!!!!そんなわけで、ご無沙汰してます、HEESEYです。ま、なんだかんだ言いつつ、アニメは観るしDVDは買います。何故ならなのはを愛しているから

この際、中学生が魔法少女としてアリだったとしても、アレは中学生には見えないって。どの角度から見ても、中学生には見えない。あれだぜ?ルイズより1個下であの乳はないだろ、いくらなんでも。つーか、りんごより1個上であの乳はないだろ、いくらなんでも。そう、私は年齢の事を言ってる訳じゃないんだ!(言ってたじゃねぇか)乳の話をしてるんだよ、乳の話を!!もっとこう、ほら、あるでしょ。オブラートに包んだいい方をすれば、貧乳にするとかさ。あるじゃん、色々と、貧乳とか貧乳とか貧乳が。まぁ、巨乳でもいいよ、なのはを愛しているから。でも、貧乳が……。

今日のGNO2

前作戦はハイランク6位?でフィニッシュ。ま、この時期でPC戦大幅負け越し(20敗くらい先行してました)した割には頑張ったかな。うーん、宇宙怖い怖い病に拍車をかけただけだったなぁ……。つーか、VP順位なんかよりも、なのはが中学生になるっていうのがですね……(しつこい)

現在ハイランク10位前後を行ったり来たりですが、敵編成が変わってからは大分上り調子です。レベル31の高狙いと強狙いが共に2距離なのを見て、強、高壁を2距離射撃壁のなのはにスイッチしたのが功を奏している模様。現在はバカ搭載を生かして装甲強化型ジム☆、ジムカスタム☆、ジム?U☆、ジムSC☆、ジムSC☆、ジムキャノン☆の6機編成で放置中。高狙いガーベラ・テトラは最初から5%ですが、強狙いギャンKはもうちょい出てるかも。ビーム・ライフルを外して回避を上げる事も考えたのですが、そんな事をしたら、ただでさえ豆鉄砲軍団なのが更に豆鉄砲になってしまうので却下。この敵編成中に作戦は終了するので、なんとかもうちょっと順位を上げたいとは思ってますが、どうなるんでしょうね。さっぱり先が読めません。まぁ、上がろうが何しようがどうでもいいんですが、それよりもなのはがですね――(うるさいよ)

gno2_060902.jpg
レベル38中佐(勲章3) 方向指示:正面 部隊遅延:4
1.装甲強化型ジム☆ HP↓回避↑ 5より遅延→全近、1距離
2.ジムSC☆ HP↓移動↑ 4より遅延→全近、3距離→索敵3、2距離
3.ジム?U 装甲↓回避↑ 6より遅延→全近、2距離
4.ジムキャノン☆ 装甲↓移動↑ 全近、4距離
5.ジムカスタム☆ 装甲↓回避↑ 3より遅延→全近、1距離
6.ジムSC☆ HP↓移動↑ 2より遅延→全近、3距離→索敵3、2距離

今後はレベルが上がったらジムカスタム☆をギャンMに変更し、その時点で碧ちゃんの盾スキルが5まで取れる様であれば盾を持たせる予定。隊長にはZOCを取らせるか否か凄い悩んでいるのですが、ZOC1で果たしてどこまで効果があるのか分からないので、素直にステータスを伸ばすかも知れません。どっちにしろ、保険のない編成は怖いのでこのままレベルアップと共に壁を強化していくだけになるでしょう。ただ、ジムキャノン☆を入れるという制約上、HP193以上の機体は低壁として機能しないので、結局は装甲強化型ジム★になるかも。そうなると、敵のレベルがストップした時点で荒地を4まで上げるのも有りかな、とは思っています。っていうか、なのはが――(もういいって)

HEESEY (2006年9月 2日 04:31) | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2次キャラランキング
現在
殿堂 大空寺あゆ様 ――
1. 高町なのは
2. 宮永咲
3. 小笠原祥子
4. 宇佐美奈々子 new
5. 小豆梓 new
6. 杉浦碧
7. 読子・リードマン
8. 神宮寺まりも
9. 観月さおり
10. 柊海

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリ一覧

アーカイブ

なのはたん萌え 栗林みな実 真紅様 田村ゆかり じゅんにゃん 祥子様

チン長 cm




メニュー


巡回サイト

競馬関係

オタ関係

声優関係

アニソン関係

エロゲ関係

その他



メールフォーム

お名前:

メールアドレス:
(記入すると漏れなく気持ち悪いメールが届きます)

サイトURL:(お持ちであれば)

メッセージ:

Powered by Movable Type Pro
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。