2008年7月アーカイブ

2008年7月22日

西武ライオンズ容赦なさすぎ。日記 |競馬|

夢にトウカイテイオーが出てきました。どんだけ好きなんだよって話ですが、好きなものは仕方がない。しかも、種馬を引退するってんで何故か有馬記念に出走してくるなんていう不思議シチュエーション。しかも、ダービーの優勝レイつけてレース出てるの。他の出走馬は全く覚えていませんが、テイオーはきっちりドンケツだったのは覚えてます。なんか、近々テイオーが死んでしまうのではないかと感じてしまい、ちょっと不安。出来るだけ長生きして欲しいものです。

しかし、この馬に限らず活躍馬の後継をさっぱり残せない日本の競馬界って情けないね。オグリキャップなんかはJRAがバックアップしてやってもよかったんじゃないの。JRAが一頭の馬に肩入れするのはよろしくないだろうし、優勝劣敗の世界だから仕方ないのは分かるっちゃぁ分かるけど、ディープインパクトの仔なんかが活躍してもトキメキを感じないのですよ。

HEESEY (2008年7月22日 22:19) | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年7月14日

振り向けばオリックス様がみてる……。日記 |日記|

お天道様の空調がぶっ壊れ始めたせいで、寝ても疲れが取れなくなってきました。もうさ、神様もさ、毎年毎年この時期に空調ぶっ壊れてるんだから、何かの対策は立てようよ。マジで。MAJIDE。ただでさえ出勤するのは億劫なのに、疲れが取れないままってのは辛すぎるぜベイベ。愛してるぜベイベ★★(専門用語)

ところで、昨夜っていうか今日なんだけど、もうこの際昨夜の方が分かりやすいから昨夜にするけど、昨夜のゼロの使い魔の次回予告の直後に流れたCMがツボに入りました。GLAYのボーカル(たぶん)が、「あなたはHIVに感染していないと言い切れますか?」みたいなCMが流れたんですが、薬害で感染してしまった方以外は、「言い切れますよ?」ってな人が多数観ている番組の後にこのCMはどうなんだ。公共広告機構ももっと考えてCM流せよ。いや、ホントに。

もっとさぁ、あるでしょ、こう、変な同性愛者が出てくるドラマとか、飲み屋でやってろよ的なクイズ番組の後に流すとかさ、そっちの方面を熱心に観ている人の心配をするべきだろ。本当に心配してるなら。我等キモオタはあなた方に心配されなくても大丈夫。そんな機会はまずないから。ローションとかオナホールにウイルス混ぜられてたら知らんけど。まぁ、なんだね、誰か早く二次元に行くマシンを完成させてください。どっちにしろモテないなら、二次元の可愛い子を眺めている方が幸せに違いないので。

HEESEY (2008年7月14日 20:44) | コメント(2) | トラックバック(0)

2008年7月13日

最近、エコ真理教がうざったいんですけど。日記 |日記|

ストライクウィッチーズ  2話

かっけぇえええええええええ!銃によって銃撃音が変わったり、バレルが焼けてる演出、艦砲射撃のSEなんかもたまんねぇ。ネウロイのレーザー?といい、芳佳の出撃シーンといい、なんとなくトップっぽい演出もグッドだね!!ロボ物の主人公っぽい初出撃演出も良かったなぁ。美緒のもとへ飛んでいこうとして、制御出来ずに飛びすぎちゃって錐揉みしながらも美緒へ語り掛ける芳佳は可愛かったな。そして、美緒に抱えられている芳佳を見付けた後のペリーヌの可愛さは異常。

しかし、戦闘シーンでは全く気にならないあのコスチュームも、日常シーンになると一気に浮き出すな。最後のお墓参りは感動するべきシーンなのに、あのコスチュームのせいで余りにシュール過ぎてギャグかと思ったわ。

ここまで書いて思ったけど、ふと思えばトップをねらえ!も、戦艦の中でレオタードの上に制服羽織ってる感じだった気がするな。そう考えるとトップのパロ作品という一面もあるのかな、コレ。何はともあれ、先が楽しみだなぁ。

HEESEY (2008年7月13日 03:56) | コメント(2) | トラックバック(0)

2008年7月 6日

マシンガン継投で今日も惨敗。日記 |日記|

紫が可愛いとかなんとか言ってると思ったら、すでに夏の新番組の時期になっていましたとさ。おはようじょ。HEESEYです。引越ししてからはや2ヶ月ですが、いまだに荷解きの7割が終わっていないという体たらくぶりに自分でもビックリです。いや、あれだね、即時必要ないものは片付けないよね、ある程度しっかりした人じゃないと。引越しの時にも存分に思い知らされたけど、改めて自分の駄目人間っぷりに驚きました。

それはそうと、夏の新番組が始まっているので、ここまでにチェックしたアニメの感想なんかをちょろちょろと。前期は引っ越す前まで週10本以上のアニメをチェックしていたのですが、引越した先でテレビが観られる様になるまで3週間くらいかかったので、結局は週4本くらいに落ち着いたのですが、今期は最初からチェックしようとした作品が少なかったです。そのうち、全く触れた事のない作品は1本だけで、後はシリーズ物、コミックスかノベル版で知ってる作品です。なんつーか、アニメオリジナル作品が観たいんですが、私……。


ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜

まだこちらでは放送前なので、観てから書き足します。……たぶん。

何このエロアニメ。っていうか、ここまでデレられると最早魅力半減だな、このつるぺたピンクは。ただのヤキモチ焼きにはあんまり興味ないんですけど……?それに引き換え、エレオノールはいいなぁ!ツルペタだし!眼鏡っ娘だし!!井上喜久子17歳だし!!!

まぁ、ここまできたら視聴は継続しますが、正直ルイズどうでもいくなってきた。これからはエレオノールの時代だな、やっぱ、16歳のツルペタより27歳のツルペタだ。同じツルペタなら年増のがいい。これ、宇宙の真理。

ってか、デルフかっこいいっすね。


スレイヤーズ REVOLUTION

シリーズ物とはいっても、大昔にちょろっとだけ観た事がある程度で、ほぼ初見に近いかな。何シリーズかやってたのは当然知っていましたが、あんまり食指が動かなかったもので。ノベル版も読んでないし、これは全く触れた事のない、に含めた方がいいかもしれない。そんな感じで、最初は観るつもりはなかったんですが、色々あって成り行きで1話を観たので、感想も書きます。

なんつーの、昔少し観たのと一緒ですね、これ。顔も変わっていなければ、声も変わってない。往年のファンからしたら涙物の仕上がりなのでは?よく知らないので、往年のファンからしたらかなり違っているのかもしれませんが、少なくともチョロ観だった私からは再放送と言われても納得してしまう程、変わってないと感じました。これが実写だとこうはいかない訳で、アニメは偉大だなぁあ、と思うと同時に、マコーレ・カルキンは今頃何やってんだろうなぁ、と思ったり思わなかったり。

私には合わない気がしたので、継続視聴するかどうかは非常に微妙。つまらなくはないんだけど、前の話が分からないので、ノリについていけません。


鉄腕バーディDECODE

なんか、色々と変わりすぎじゃね?妙に人間臭い宇宙人なんかは非常にゆうきまさみ臭漂ってくるけど、バーディの皮を被った別物だと思いました。アニメオリジナルなのは知っていましたが、それならそれでレビの話じゃなくしちゃえば良かったのになぁ。っていうか、絵がゆうき絵じゃないのが……。パトレイバーのTVアニメが良かっただけにちょっと残念無念。

千葉紗子のバーディは悪くはないけど、三石琴乃のバーディのがあってたかなぁ。そんな事より、漫画版の話しようぜ!って感じの出来でした。や、ホント漫画版どうなっちゃうのよ。すげぇ面白くなってきてるのに、ヤングサンデー休刊って。そういう運命の作品なのか、これ。ま、視聴は継続します。バーディだし。ゆうき作品だし。


ストライクウィッチーズ

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!っていうけど、別にパンツに見えませんけど……?っていうか、あれがパンツに見える人はよっぽどパンツ好きの変態か、二次慣れしてない人だけじゃないの。どう観てもスク水だもの。しかし、やっぱり銃器を持つ女の子はいいね!そして、魔法少女はあんな年頃がギリギリだよな!!しつこいようだが、19歳は少女じゃねーよ!!!合法だもん!!!!!……。失礼、取り乱しました。

銃器を持つ女の子、魔法少女。これだけでも私を惹き付けるというのに、だ。沢城みゆき→つるぺた→眼鏡っ娘→お嬢様という4連コンボにノックダウン。何コレ、私に萌え死ねって言ってんの?あー、もうペリーヌ可愛いなぁ!ぺたんこだし!!眼鏡っ娘だし!!!つるぺたは正義だな。それに引き換え某19歳ときたらまぁ、たわわに育ってしまって……(しつこい)

今期最大の楽しみとなりそうです。ペリーヌ可愛いなぁ。つるぺたはいいなぁ。


薬師寺涼子の怪奇事件簿

ドラまたリナと同じ時期に、まさかドラ避けお涼がはじまるだなんて。狙ってぶつけたとしか思えない。そして室町警視、愛しています。泉田クンは早く死ね。私の嫉妬心に呪われて死んでしまえ。

ドMな私は女王様が大好物なので、当然ながら視聴継続。しかし、涼子の声がちょっとおばさん臭い気がした。もうちょっとなんとかならなかったのかね。生天目仁美は嫌いじゃないけど、薬師寺涼子のイメージとはちょっと違うなぁ。回を追う毎に慣れていくでしょうけど。


そんな訳で、上記にマクロスFとコードギアスR2の2本で計6(+1)本を今期視聴予定。今期は途中で止まる作品がないといいな……。

HEESEY (2008年7月 6日 05:33) | コメント(2) | トラックバック(0)

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2次キャラランキング
現在
殿堂 大空寺あゆ様 ――
1. 高町なのは
2. 宮永咲
3. 小笠原祥子
4. 宇佐美奈々子 new
5. 小豆梓 new
6. 杉浦碧
7. 読子・リードマン
8. 神宮寺まりも
9. 観月さおり
10. 柊海

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリ一覧

アーカイブ

なのはたん萌え 栗林みな実 真紅様 田村ゆかり じゅんにゃん 祥子様

チン長 cm




メニュー


巡回サイト

競馬関係

オタ関係

声優関係

アニソン関係

エロゲ関係

その他



メールフォーム

お名前:

メールアドレス:
(記入すると漏れなく気持ち悪いメールが届きます)

サイトURL:(お持ちであれば)

メッセージ:

Powered by Movable Type Pro
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。