2006年8月アーカイブ

2006年8月24日

来週末から3週間週末は留守にします。日記 |日記|

今日のGNO2

宇宙でひでぇ目あったぁあああああああ!地上のエリアが一つしかないもんで、地上のサブエリアはPCわらわら、サブエリアの宇宙ならPC少ないんじゃね?なんて勝手に思い込んで、2日も宇宙に居座ったんですが、これがもう最悪。1時間に1回PCに負けるペースで敗北を重ね、気付けば上位は遥か遠く。そんな訳ですごすごと地上に戻り、なんとか追い上げて現在ハイランク8位。なんつっても、すでに30敗以上してるからね!!!すげぇ無駄な2日でしたよ、全く。ま、ここまでではないにせよ、PC戦は誰しもが無敗ではいけるわけではないので、気にしても始まりません。ここまで負けるとアレでナニだけど、1日1敗、2敗くらいどーでもよくね?ぶっちゃけ。

それでも、現在の敵編成になってからは追い上げているのですが、その要因の一つは、全力攻撃で2距離からアホみたいにニードル・ミサイルを撃って来る上に、とてつもない命中率を出してくるギャンEAXM搭載型の処理が上手くいっているからだと思います。水辺の全力攻撃ズゴックEも凶悪といえば凶悪なんですが、水辺なんてそうそうないですしね。

VPがやることはそんなに多くありません。

  • 1.前線にも出てくるエリートの配置を宇宙なら1種類、地上なら平地・荒地、水辺の2種類を確認して、右寄せ、左寄せの配置が可能かどうか確かめる。
  • 2.高壁に対して指揮修正抜きで5%になっていない全力攻撃してくる敵の処理(平地・荒地限定)
  • 3.上記2点を踏まえた上での戦術と配置
  • 4.反応値による行動順の制御
こんなもんでしょう。特別、VPだからこれをする、ということはないと思います。

1補足 ―― これは1ターン目の攻撃を受ける回数を減らす目的と、狙いたい敵を射程内に入れる為(方向指示必須)の処置です。この点で、2と繋がっています。複アカがあり、なおかつ複アカが任務をしていない場合、水辺で任務をしてみて最弱エリートの配置を確かめるのもいいかもしれません。残り2人の協力者が必要ですが……。

2補足 ―― 水辺にまで気を回したくなるのは人情ですが、10%のことを気にしていても始まりません。とりあえずは平地・荒地の全力攻撃の処理です。何故に全力攻撃と限定しているかというと、通常指示だったりすると攻撃が思ったように当たらない場合があるからです。この時期通常指示の敵から二桁超えるような被弾率が出ていたなら、まぁ、なんつーか、ごめんなさい。

3補足 ―― 配置を決める際のポイントは3つ。敵の全力攻撃を1ターン目に喰らわない位置であること(敵の攻撃が0%にならない以上、高狙いがいる編成相手では高壁が攻撃をもらわない配置が理想)。射撃の動きを限定させた上で無理なく斜線を確保できること。敵の動きをある程度限定させること。射撃と敵の動きを限定させることにより、危険を冒すことなく狙いたい敵を狙うことが可能となります。当然、そこには4の行動順の制御も絡んできます。こちらと敵の動きが限定されれば、指示をどうすればどの敵を狙うかはわかると思うので、そこから射撃の戦術を組みましょう。

4補足 ―― これはこの時期に限った話ではないですね、反応による行動順の制御は基本中の基本。1ターン目でのこちらの動きでVPは決まるといっても過言ではありません。ちなみに、この作戦で私はミスりました。ごめんなさい。だってよぉぉおおお!!!こんな時期までNT6がいるとは思わないじゃんぉおおおお!!!!!

来クールからVPしてみようかなーって方は、この辺を頭において残りの時間を練習にあてるといいかもしれません。ちなみに、私はこのクールでVPやめます。理由は疲れるから。

HEESEY (2006年8月24日 06:43) | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年8月16日

菊沢がもうちょっと頑張っていれば50万勝ちだったのになぁ日記 |日記|

長らく更新サボってましたが、特に生活に変わりがあったわけではなく、ただ単に面倒だっただけです。こんにちは、HEESEYです。

先日手に入れるとほざいていたなのはピロケースは、まぁ、なんつーか……こんな状況だったわけで、来店証明書を貰うだけで精一杯という感じでしたよ。なのはさん人気恐るべし!あと、âgeのブースでPC-âgeCD ROMROM vol.05を入手してきまして、これでコミケでの目標は全て達成したと思っていたのですが、コレの存在をすっかり失念していましたよ。あー、もう、私のバカバカ!そんなわけでとらのあな通販を使って注文したんですが、ちょっとしたミスで二重注文してしまい、手元に2個あります。誰かどうにかして。ま、田村ゆかりの声で、「さすがゴッグだなんともないぜ!」って聞けたので、大満足ですがね。

今日のGNO2
gno2_060816.jpg

まぁ、なんつーか色々ありまして、ユーラシア掃討作戦はハイランク4位でフィニッシュ(と、思ったら20時で作戦終わらなかった)。表彰台は遠いなぁ。次の作戦は頑張るぞっと。スキル、ステに関してはもう語るところはないですね。隊長の指揮をいつ5に持っていくか、のみが焦点です。その辺は、ほら、なんつーか、フィーリング?みたいな?(2度目)

任務用アカウントの方はガンダム5号機ロールアウトにあわせて搭載解除を2まで取得。ついでに指揮も4まで取得。こんだけ取ってもブルーディスティニー?Tに乗れば敵の攻撃は2距離以外は軒並み5%に押さえ込んでます。ブルーディスティニー恐るべし。そして、ブルーディスティニー?Tが使える状況になったので満を持して最前線へ移動。レベルも追い付いてきましたので、見えない任務はまずない状況です。これから始まるペズン・ドワッジ、ギャンM争奪戦を頑張るぞ、と。

HEESEY (2006年8月16日 20:07) | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年8月10日

なんつーか、外は暖房効きすぎね。日記 |日記|

今日は私のなのはがアニメ最萌トーナメント2006の第2試合に出場するので、応援するキャラがおらず、かつ暇な方だけでいいんで、投票してください。お願いします。高町なのは、高町なのはに清き一票をよろしくお願いします!

それはそうと、ゼロの使い魔6話がよかった!何がよかったって、アンタ、ルイズがよかった。色々な意味で。ルイズが言ってたのはあれだよな、つまりはノブレスオブリッジってやつだよな。そして、泣きながら「逃げたらまたバカにされる――」って言う場面では勃起した。性欲を持て余した。可愛すぎるぜルイズ!その後の舞踏会でのドレス姿にも感動した。ゼロのルイズとはよくいったもんだ、全く乳がねぇ!!あれで!!16歳!!!まぁ、なんだね。結婚してください。

今日のGNO2

結局、チェンバロ作戦はハイランク6位でフィニッシュ。前クールと同じように、結局は1000くらいの差を付けられましたとさ。装甲強化型ジム☆もロールアウトして6機が組みやすくなりましたし、今後も6機でぼちぼちいきます。家出中だというのにも関わらず、優しいチーム員の方にジムコマンド地上用☆をわけていただき、装甲強化型ジム☆、ジムコマンド地上用☆、ジム陸戦用☆、ジムSC☆、ジムSC☆、ジムキャノン☆の6機編成で放置中。稼ぎはそこそこですが、PCに負けるとゴロっと落ちますね。出来るだけPC戦少ない地域で放置したいもんです。

新たな作戦も始まっていますが、ま、ぼちぼちいきましょかーって感じですね。前クールよりちょいと早めに地形スキルに手を出しているような気もするんですが、まぁ、そこはそれ。フィーリング?みたいな?

HEESEY (2006年8月10日 06:50) | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年8月 8日

そろそろ日記のタイトルすら考えるのがタルくなってきたよ日記 |日記|

先日、友人と映画を観に行こうという話になっておりまして、8:30に新宿待ち合わせしてたんですよ。

7:55  友人から電話一発目

この電話は、後述するとある事情により出られませんでした。携帯に残る不在の文字が輝いてる。嵐の中で輝いてる。

7:55  友人からメール一発目

どうやら、友人が遅刻しそうということで、謝罪のメールが入ってきました。最近なかったけど、私とこの友人が待ち合わせて、時間通りにいった事の方が稀な気がするぜ!

8:19  友人からメール二発目

遅れる時間確定、どうやら待ち合わせ時間の1時間後くらいに新宿に着くとの事。とりあえず、そんな日もあるさ。

9:44  友人から電話二発目

どうやら、新宿に着いたようで、物凄く申し訳なさそうな声で電話してきました。

友「お疲れ様です。ごめん、いま到着しました……。どこにいる?」
私「お疲れ様です。えーっとね――まだ家にいる。ごめん、今起きた。」
友「は?」
私「いや……なんつーか…………。やっちまったぁあああ!今起きた!!ごめん、この電話で起きた。超ごめん!!」
友「うはははは。まぁね。まぁね。」

みたいな心温まる会話ののち、慌てて用意して新宿に行きまして、着いたのは11:17。そう、最初の電話やらメールに返信出来なかったのは、夢の中だったから。探し物はなんですか?なのはのパンツですか?みたいな状態だったから。私が「今起きた」と言った後の、友人の素の反応は今でも忘れられません。人間想定外の事が起きると、ホント、頭が真っ白になるのな!いや、本当に申し訳ない……。

まぁ、そんなこんなで友人はスロットしながら待ってるとの事でして、私が新宿に着いて電話した頃に丁度BIGボーナスを引いたらしく、合流したのは結局12:00頃。その後、映画館に向かったのですが、立ち見、立ち見、立ち見とどこを回っても立ち見のオンパレードに、軟弱な我々は意気消沈。そのままウインズ新宿に足を向け、人生について色々考えさせられる事があり、秋葉原でうだうだしてから帰宅しましたとさ。あー、何しに行ったんだろ、ホント……。

それはそうと、今年の夏コミに行くことに決めました。コレがどうしても欲しいから。2個買って来るよ、2個!!!

HEESEY (2006年8月 8日 00:59) | コメント(4) | トラックバック(0)

2006年8月 4日

そろそろストロベリー・パニックはじまるよ日記 |日記|

スパムメールの“大至急”が“大空寺”に見えてしまう程染まっているHEESEYです、こんばんは。あぁ、踏まれたい……。

先日の日記で書いた、アニメ最萌トーナメント2006の本戦が始まっています。私のなのははBブロック、8/10の第3試合に出場。ここはまだまだ通過点な訳で、王者の風格を見せて欲しいですな、某疑惑の王者と違って。そんな訳で、高町なのは、高町なのはに清き一票をよろしくお願いします。ホント、暇な方だけでいいので。

今日のGNO2
gno2_070804.jpg

現在ハイランク3位。勲章パワーで前クールより遥かに楽して6機編成組めました。装甲強化型ジム★、デザートジム☆、ジム陸戦用☆、ジムSC☆、ジムSC☆、量産型ガンタンク☆の修理値300編成で放置中。300でいけているのは高狙いが2距離だからだと思われるので、明日の敵レベルアップによっては専用装甲強化型ジムを碧ちゃんに突っ込んだ306編成にするかもしれません。ただし、そうなると強狙いを部下で受けることになり、かなり不安な状態になる予感です。あー、もうなんで専用ジム陸戦用なんて買ったんだろう……。と、後悔してもアフターカーニバル。なんとか頑張ります。

稼ぎに関しては、たまに物凄い事故も起こっているようではありますが、なんとか安定して時給1200以上稼げている模様。いや、どうだろう、見ているときだけ調子がいいだけかも。専用ブルーディスティニーを部下に入れて、隊長に装甲強化型ジム★を入れるのが主流のようですが、高狙いと強狙いが2距離から撃ってくる以上、明日の敵レベルアップまではこの編成でも十分抵抗できると読んでいますが、果たしてどうか。低壁を遅延キーマンにしていた時よりもPC戦も楽になったようで、余り負けなくなりました。つっても、ジオンのランカーさんも唯一残った地上サブエリアであるユーラシアに集まっているので、運が悪ければ負けまくるでしょう。前クールより6機に優しくない展開ですが、連邦がこんなに勝ち進んでいるのは見た事がないので、このまま突っ走りたいですね!

任務用アカウントは作戦地域が宇宙のため、ブルーディスティニー?Tを入れるわけにもいかず、未だに修理値300で前線を漂っています。早く作戦準備期間にならないかな!!!!レベル置いていかれると、任務が見えなくなって困るんですよね、ぶっちゃけ!!!!でも、ガンダムなんていう修理の高い機体は入れたくないし……。あー、悩ましい。

HEESEY (2006年8月 4日 01:25) | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2次キャラランキング
現在
殿堂 大空寺あゆ様 ――
1. 高町なのは
2. 宮永咲
3. 小笠原祥子
4. 宇佐美奈々子 new
5. 小豆梓 new
6. 杉浦碧
7. 読子・リードマン
8. 神宮寺まりも
9. 観月さおり
10. 柊海

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリ一覧

アーカイブ

なのはたん萌え 栗林みな実 真紅様 田村ゆかり じゅんにゃん 祥子様

チン長 cm




メニュー


巡回サイト

競馬関係

オタ関係

声優関係

アニソン関係

エロゲ関係

その他



メールフォーム

お名前:

メールアドレス:
(記入すると漏れなく気持ち悪いメールが届きます)

サイトURL:(お持ちであれば)

メッセージ:

Powered by Movable Type Pro
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。