2010年7月アーカイブ

2010年7月24日

長年の疑問に、今答えが出る!日記 |日記|

Q:働かずに食べるご飯は美味しいか?

A:働いている時の数倍美味しいです

働いている時
  • 作る時間がないので適当に作る
  • 食べる時間も惜しいので、かきこむ様に食べる
働いていない時
  • 作る時間が有り余っているので、手の込んだ物を作る
  • 食べる時間もも有り余っているので、味わって食べる

という訳で、長年の疑問とされてきた上記の質問に、明確な答えを出してしまいました。ボクって凄い!これはあれじゃないか、学会とかに発表した方がいいのではないでしょうか。

ちなみに、時間をかけてゆっくり食べる様になった為、食事の量ははっきりと減りました。健康にも良さそうだね!

HEESEY (2010年7月24日 18:36) | コメント(3) | トラックバック(0)

2010年7月24日

このクラスにはイジメがあります!日記 |日記|

面接の帰りに、2枚予約してあったリリカルなのは MOVIE 1stのデスクマットを買いに行ったのですが、なのはの絵がフェイトの半分くらいの大きさでしか描かれておらず、思わず「要りません」って言いそうになりましたとさ。あんな差別をするくらいなら、なのはverとフェイトver作ってくれた方が良かった……。A'sのデスクマットは、なのはもはやてもフェイトも同じくらいの大きさだったんだけどなぁ……。あ、下敷きも同時に受け取ったんですが、そっちはなのはverを2つ買ったので、フェイトは描かれていませんでした。デスクマットで打ち砕かれた心を癒してくれて、ちょっと幸せでした。

HEESEY (2010年7月24日 00:55) | コメント(2) | トラックバック(0)

2010年7月20日

BUCK-TICKが現役だった事にめちゃめちゃ驚いたぜ、夏。日記 |日記|

暑い、暑過ぎる。毎日こんなだと外に出る気も失せますが、よくよく考えたら去年はこの暑さの中毎日仕事に行ってた訳ですね。気が狂っていたとしか思えない。おはようございます、HEESEYです。働きたくないでござる。……働いてないけど。

そんな訳で、すでに夏アニメが始まっている訳で。ストライクウィッチーズ2の出来が素晴らし過ぎる訳で。2期のキャッチフレーズは、“ふたたび空へ!”ですが、1期のキャッチフレーズが“守りたいから私は飛ぶ!!”だった事を誰も覚えていない様に、“パンツじゃないから恥ずかしくないもんっ!”しか記憶に残らないんでしょう、きっと。どうでもいいですけど。

それはそれとして、2話は良かったですね。白ス……白装束に刀一丁でネウロイに斬りかかる様といい、微妙なネーミングセンスが炸裂しているところといい、坂本少佐が可愛く、そして格好良すぎる。今からこんなに坂本少佐無双だと、この後強制退場がありそうで怖いんですが、どうなるんでしょうか。非常に気になります。てか、一発目に切り掛った時、アングル的に白ス……白装束を強調して見せたかったからかどうかわかりませんけど、烈風丸の鞘が消えてましたよね。

あと、再会して落ち着くやいなや、現地妻ことリーネの乳を揉んで愉悦の表情になる芳佳は、やっぱり大物だと思いました。

20100720064625.jpg
芳佳愉悦の表情

話は変わりますが、世紀末オカルト学院の3話に、長電の路線図が出ていてちょっと感動。ついでに、亡き母の実家の最寄駅である朝陽駅の名前もちょろっと映って更に感動。ま、長野駅方面にしか乗った事がないので、松代の駅は知らないんですけどね。うむ、こんな事を書くと小さな駅だけに身バレする可能性もありますが、気にしない方向で。

20100720071415.jpg
朝陽の駅

今期のアニメは、前期と比べると平均点ではかなり上をいっている印象。なんとか今クール中に仕事を決めないと、BD買う資金がなくなるので頑張る気力が出てきましたとさ。

HEESEY (2010年7月20日 08:28) | コメント(3) | トラックバック(0)

2010年7月 9日

おおきく振りかぶってを買いに行ったつもりが、LOSTMANを買っていたでござる。日記 |日記|

ちくしょう!屍鬼、会長はメイド様、アマガミSSと被っているから、ストライクウィッチーズ2を規制の甘い東京MXで録画出来ないとは……っ!不覚過ぎる。まぁ、ストライクウィッチーズ2は出来云々に関わらずBDを買うからチバテレビでもいいやと諦めるしかないね……。

どーでもいいですけど、影ならチンコ出してもいいんですね。まぁ、服の上から丸わかりなおっ立った乳首みたいなもんなんですかね。乳首と違って性器ですけど……。

HEESEY (2010年7月 9日 02:33) | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月 1日

そろそろ本格的に危機感を覚え始めた。日記 |日記|

御無沙汰しております。無職です。ちょっとした勉強なんかもしつつ、失業保険で細々と暮らしております。そろそろ仕事を決めないと、オタ生活に支障が出ると思われるので、頑張ります。

なんとなくちょっとした時間が出来たので、前期のアニメの感想なんかをつらつらと書いていきます。あくまで個人的な感想なので、適当に読み流してくださいな。順番は、楽しみにしていた順となっています。


おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜

野球最高!満を持して登場した、おおきく振りかぶっての続編でしたが、大変満足でございました。いや、面白かった。青春っていいっすね!!もう戻ってこないけど。売春ならお金でなんとかなるけど。捕まるけど。

1期と変わらず丁寧な作りでしたし、相変わらず田島は格好良いし、花井は応援したくなるキャラ。崎玉戦の時の花井には“そうだ、お前が4番だ!頑張れ!!”と、エールを送ってしまいました。やっぱ、面白い面白くないに萌えは関係ないみたい。

西浦vs美丞の最後の西広の打席では“打てずに負けてしまうのだろう”というのは頭では理解していたのですが、“打ってくれ!頑張ってくれ!!”と祈りながら観ちゃいました。もうこの時点でちょっと涙腺はヤバかったですが、西浦ナインが観客席に挨拶を終えた後、西広が崩れ落ちたところで決壊しました。もうガン泣き。感動をありがとう!。

先を知ってしまうとドキドキしながら視聴出来ないので、コミックスを買うのを控えていたのですが、友人によると現在コミックスが出ている辺りまでアニメが追いついているとの事なので、現在出ている巻までは揃える予定。

1期も出来ればBDで欲しいんですが、どうにかなりませんかね、 A-1 Picturesさん。


B型H系

至高の田村ゆかりアワーでした。いや、田村ゆかりサーティミニッツか。私はアニメは録画視聴しているので、基本的にCMは勿論の事、OP、EDも飛ばして観ているのですが、これに限っては全て飛ばさずに観ました。CMにも田村ゆかり出てたし。沢山出てたし。

最初は田村ゆかりの為だけに観ていた感じでしたが、終わってみれば山田と小須田がどうなるのか楽しみにしてました。ラブコメ好きみたい、私。山田と小須田の今後に幸あれ!

BDでピー音入っていたところも解禁とか言われると、最早買わざるを得ないという感じですが、コンドームまでピー音被せる必要あるんですかね?むしろ、被せない方がいいんじゃないかと思うんですが。「セックスするのにコンドームが必要」ってこんな教育的なアニメ、あんまないと思いますよ?学生が生でやって妊娠なんてのよりも、断然道徳的だと思います。生中出しが気持ち良いのは理解出来ますし、同意しますけど!


WORKING!!

面白かった!伊波ちゃん可愛い!なずな可愛い!種島さんマスコット。いや、ぽぷらも可愛いんですが、やっぱりラブコメ成分が非常に豊富な伊波ちゃんが可愛かったですね。藤田咲にもついに当たり役といえる役がきたのではないでしょうか!これは快挙!!おめでとう!!!とにかく、全てにおいて伊波ちゃんが可愛くて困る感じ。殴るけど。まぁ、そこは個性という事で一つ。

伊波ちゃん以外のキャラも概ね素敵なキャラばかりで、観ていて不快にならないアニメでした。伊波パパだけはどうかと思いましたけど。後、佐藤君にご多幸をお祈り申し上げます……。

あ、伊藤静さんは相変わらずエロくて素敵でした。これからも頑張ってください。応援しています。


RAINBOW 二舎六房の七人

面白かったんですが、ひたすら暗くてちょっとげんなりするところもあったり。私の環境だと同日に迷い猫オーバーラン!があったので、RAINBOWの後に迷い猫を観る事で中和していました。

この先、6人にどんな未来が待っているのか知りませんけど、明るい未来だといいね!マリオ辺りはオーラ的に暗い未来が待っていそうで怖いですが。後、キャベツと兵隊。

アニメとは全く関係ないんですが、OPの原作:安部譲二を見る度に、伊集院のラジオで「はーい!シャロンストーンよ!」って言ってたのを思い出してしまい、ちょっと面白かったです。で、アニメの内容でズーン、と沈むのが日課でした。もう、私の中での安部譲二像が、伊集院のラジオに出ている安部譲二になってしまっているので、ギャグになっちゃってるんですね……。困ったもんだ。


いちばんうしろの大魔王

えーっと……。あの…………、最初は凄く面白かったんですよ。最初は凄く面白かったんですよ。で、なんで途中から突然バトル物みたいになっちゃったんですかね?唐突過ぎてさっぱり付いていけませんでした。唐突過ぎてさっぱり付いていけませんでした。あれ、原作だとちゃんと説明があるんでしょうけど、なんか重要なところをガッツリとバッサリとカットしちゃってません?そうだとしたら、これは2クールあればもっと面白くなったのでは、と思いましたとさ。そうじゃなかったら、私の理解力不足です。ごめんなさい。

キャラはダントツでころねが可愛かったです。次点で絢子さん。てか、1話を観た時点では、メインヒロインは絢子さんだと思っていたんですが、キャストの順番とか話の内容から考えると、けーなさんなんですよね?やっぱわかんねぇ……。

あ、伊藤静さんは相変わらずエロくて素敵でした。これからも頑張ってください。超応援しています。


会長はメイド様!

会長可愛いっすね!ひたすら少女マンガちっくな感じというか少女マンガそのものな内容でしたが、意外と楽しめました。

初見の感想としては、エロ同人で会長を調教してくれ!みたいなアニメだと思ったんですが、気が付けば会長が碓氷にどうデレて終わるのか気になって仕方ない感じになってました。うん、やっぱりラブコメ好きみたい、私。

あ、でも、途中の桃太郎の回は退屈だったなぁ……。あの回だけはちょっと観ているのが苦痛でしたね。あれ、ホントになんだったんだろ……。

と、ここまで書いて13話を観たんですが、まさか2クールだったとは!いやー、2クールかぁ……。そぉかぁ……。


迷い猫オーバーラン!

田村ゆかりの女王様ボイスが聞けただけでも、このアニメには価値があった!ボクはそう思うんだ!!

それはそうとして、なんというか評価に困るアニメです。監督が毎回変わっていたとの事ですが、そんな事は私にしてみればどうでもいい事で、面白ければそれで良かったんですが、どうにも波がありましたね。私は4話と7話と8話と10話は好きでした。あ、後、11話と12話の監督を変えるのは、さすがにバトンを渡された人がちょっと可哀想だとは思いました。

ブルマかスパッツかですか?別にどっちでもいいです。パンツの色が白か黒かで問われれば、断然白って答えますけどね!


荒川アンダー ザ ブリッジ

シャフトのアニメでしたね。何がどうのとかいうより、シャフトでした。月詠とかぱにぽに辺りは楽しんで観ていたのですが、なんかもう食傷気味。もうちょっと違う感じのアプローチが欲しいところです。

マリアさんのドS女王様っぷりは良かったね!なんつっても、声が沢城みゆきで良かったね!!沢城みゆきの声で詰られるなんて、嬉しくて嬉ション出ちゃうレベルです。あれだけで30分構成してくれる回があったら、その話だけはDVD買っちゃったかもしれません。どうっすか、今からやりません?


AngelBeats!

「最初は楽しくて笑えて、最後は泣ける」

すみません、無理でした……。ところどころ笑える場面はあったものの、これで泣けっていうのにはちょっと無理がありますぜ、旦那。どこで泣けばいいのかさっぱりわかんないです、ごめんなさい。

好きなキャラはユイだったんですが、中盤の最後で結婚詐欺に遭って消えちゃったのでちょっと残念。ていうか、あの場面で「結婚してやるよ」はないんじゃないの。「結婚したい」ならいいと思いますけど。日向はもっと男前に「お前が好きだぁぁぁあぁぁぁあぁ!!お前が欲しいぃぃぃぃぃいいいぃいぃぃぃ!!!ユィイイイイイイイイイ!!!!結婚したい!!!!!」って叫べばよかったのに。

天使が消えた後の音無君の動きって、どこかで見た事があると思ったら、なんかカイジっぽい動きしてましたよね、あれ。

面白くなりそうな要素は結構あっただけに、残念な感じでした。


閃光のナイトレイド

雪菜が可愛くて、OPの曲が格好良かったです。他にはあんまり……。あ、なんで満州事変の回だけテレビで放映しなかったのかだけは謎。自信を持って作っているなら、テレビで堂々と放送すればいいのに。


来期はストライクウィッチーズ2が大変楽しみです。もっさんの声が変わってしまったのは残念ですが……。交代するならば村田秋乃がよかったなぁ、と個人的には思っているのですが、どうやっても無理そうですし、世戸さおりに期待します。未だにどんな声か知りませんけど。

そんな訳で、次回は仕事が見付かったらお会いしましょう。あ、MUGENのAIに関しては、本体が更新された時のみ資格試験の勉強やら他の細々とした事の合間を縫って対応します。MUGENもあれこれと触りたいのですが、触り始めたが最後、アニメを観ている時間どころじゃなく没頭してしまいそうなので、自制しています。特にセーラー戦士とCVSギースのAIは弄りたいところがあるんですが……。CVSケンについては微調整をちょろちょろとかけたいですね。……仕事が見付かったら!


MUGENのAI適用方法が分からないとの意見がありましたので、こちらにAIの適用方法を軽く作っておきました。これでも分からなかった場合は、出来れば連絡先を明記して、ご連絡ください。よろしくお願いします。


HEESEY (2010年7月 1日 20:26) | コメント(0) | トラックバック(0)

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2次キャラランキング
現在
殿堂 大空寺あゆ様 ――
1. 高町なのは
2. 宮永咲
3. 小笠原祥子
4. 宇佐美奈々子 new
5. 小豆梓 new
6. 杉浦碧
7. 読子・リードマン
8. 神宮寺まりも
9. 観月さおり
10. 柊海

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリ一覧

アーカイブ

なのはたん萌え 栗林みな実 真紅様 田村ゆかり じゅんにゃん 祥子様

チン長 cm




メニュー


巡回サイト

競馬関係

オタ関係

声優関係

アニソン関係

エロゲ関係

その他



メールフォーム

お名前:

メールアドレス:
(記入すると漏れなく気持ち悪いメールが届きます)

サイトURL:(お持ちであれば)

メッセージ:

Powered by Movable Type Pro
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。