2008年5月アーカイブ

2008年5月 4日

紫は本当に可愛いなぁ。日記 |日記|

なんか、ちょっとまったりしたら両腕にやたらと痛みを感じるので、少し休憩。朝の5時半からカツサンド食べます、カツサンド。カツサンドを頬張るついでに、なんとなく私が使っていて気に入っているフリーソフトを紹介します。なんだこのエントリ。普通の人みてぇ。


Wheel Redirector

(作者さんのサイトにリンク張ろうとしたら、このツールだけ見当たらなかったのでベクターへリンク)

現在フォーカスされていないウィンドウにも、マウスホイールでのスクロールを有効にするソフト。複数ウィンドウが開くんだから、こういう挙動しないとおかしいだろ……、って思っているのですが、このソフトに助けられてます。This is Windows.まぁ、こんな挙動を実現してくれるソフトは他にもあるようなのですが、私は最初に使ったのがコレなので使い続けています。Excelでウィンドウ枠の固定をするとスクロールの挙動がおかしくなる(スクロールバーとツールバーのところでしか利かなくなる)のが難かなぁ。そろそろ他のを探そうかしら。


フォルダの足あと

タスクトレイに常駐して、ファイルの保存先を記憶してくれるソフト。ファイルを開く or ファイルの保存を実行した時に、以前保存先に選んだフォルダの一覧を表示してくれます。拡張子によって保存先を変えている人には便利だと思われます。後、絶対に実行ファイルのあるカレントフォルダを開く馬鹿ソフトなんかにも有効です。


Orchis

ポップアップ型のランチャ。簡易ファイラとしても使えます。ショートカットを一覧にしてくれるみたいな感じです(当然、事前にOrchisへの登録が必要ですが)。Windows謹製のクイック起動は正直使いにくい(問答無用でデスクトップを表示してくれる、“デスクトップの表示”のみ使ってますが)というか、マウスをいちいち下まで持っていくのがダルいのですが、Orchisはマウスゼスチャで一覧が表示されるので楽チンです。私はホイールボタンクリックでポップアップされる様にしてあります。後述のTaskListと組み合わせる事で、マウスを大きく移動させる事なくアプリの実行、ウィンドウの変更が出来るので非常に助かっています。


TaskList

現在タスクバーにいるウィンドウの一覧を表示してくれるソフト。キーボード操作だとAlt+Tabキーで実行出来ますが、マウスだとないんですよね、コレが。なので、私は前述のOrchisの一番上にこのソフトを突っ込んで使用しています。マウスを大きく移動させる事なくウィンドウの変更が出来る様になるので、非常に助かっています。キーボでやればいいって?エロゲやりながらオナニーしてる時に他の事しようとすると、キーボード操作はダルいんだよ!


他にも、MDIEなんていうタブ型ファイラを使っていたりしますが、これはそんなにPCを使用しない人なら通常のエクスプローラーで十分なんじゃないかと思ったり。背景の変更が出来たり、フォルダの種類によって表示色を変えたり出来るので、私は重宝していますが。あ、後、タブ型ファイラなのでいくつもエクスプローラーを開いた時にタスクバーがカオスにならずに済むのはいいかも。最小化でタスクトレイに移動するのも好みかな。

なんて事をつらつらと書いていたら、いつの間にか1時間経っているので、メインの部屋のお片付けに入ります。腕が痛いよママン……。

HEESEY (2008年5月 4日 06:26) | コメント(2) | トラックバック(0)

2008年5月 4日

今気付いたけど、PS2の電源が先週末から付きっぱなしだったよ。日記 |日記|

あー、もう疲れた。全てがどうでもよくなるくらい疲れた。5時だよ5時。17時じゃない方の5時だよ。まさか、トイレと風呂とキッチンの換気扇の掃除だけで半日以上取られるとは……。夕方にバッテリーも交換してきましたし、ある程度準備は整ってはきているのですが、メインの部屋が全く片付いていないとはこれ如何に。引越し先の部屋に入れるであろうカーペットもまだ購入していない状態で、先が思いやられます。あー、ダル……。

もう、引越しなんてどうでもいいからオナニーがしたいです、オナニーが。これでもかってくらいオナニーしたい。連休なんだしオナニーがしたい。昨晩っていうか一昨晩に、引越しあるからと思って事前オナニーとして5時間くらいかけて壮絶なオナニーをしたというのに、もうしたい。先日、最近下半身に元気がないとかなんとか書いたけど、性欲だけはまだあった。私もまだ頑張れる気がする。まぁ、新しい部屋でするオナニーはきっと気持ちいいと信じて、もうちょっと頑張ります。あー、ダル……。

HEESEY (2008年5月 4日 05:10) | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年5月 3日

MK5って、今誰か使ってる?日記 |日記|

desktop_20080503.jpg

困った時のデスクトップ晒し。見事なまでのなのはさん大好きっぷりですね。てか、可愛いし仕方なくね?余りにも可愛すぎるから仕方なくね?19……歳…………?――――。9歳のなのはさん、可愛すぎるから仕方なくね?こんばんは、HEESEYです。よ、驚いたかい、2日連続更新だよ。明日は雨だね。引越しだから困るけど。

そんな訳で、引越しです。前日になってアレコレと掃除を始めているという、計画性という言葉をママンのお腹の中に置いてきてしまったかの様な体たらくですが、毎度の事なので慣れっこです。引越しを頼んである友人には申し訳ないと思いますが。

つーかね、この部屋、キャパに対して物が多すぎるんだよ。万物に神が宿るならば、すでにこの部屋だけで八百万はいってるね。いや、いってないかもしんないけど、体感だとそんな感じ。私調べだとそんな感じ。東スポくらいに信頼出来るソースだとそんな感じ。

まぁ、これから引っ越す先では2部屋使えるので、片方は物置とする事にしております。そうしたら、また月1の駄目写真公開なんかも出来るかも知れない。アレが途切れたのは、なんといっても部屋がカオス過ぎて、物を広げて写真を撮るどころの騒ぎではなくなったからであって、オタグッズを買い漁るのを止めた訳ではないので。

という事で、車のバッテリー残量が0になっているという素敵なスタートダッシュを決めた、この引越し計画。これからバッテリー交換してきます。それでは、みなさん、ごきげんよう。

HEESEY (2008年5月 3日 16:13) | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年5月 3日

余りに久々すぎて、パスとIDを忘れていたよ日記 |日記|

ご無沙汰です。元気してた?今更更新したところで、誰も見てないってか。そうですか。まぁ、それはそれとして、更新しなかった半年余りの間も、特に変わった事はありません。あえて言及するならば、右前十字靱帯断裂(半月板損傷のオマケ付き)を経験した事と、家を買った事くらいでしょうか。そんな訳で、もっとこう、刺激的な毎日を切望する今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はイマイチ元気がありません。主に下半身が。

大体さぁ、『家を買った』と言うと、すぐに「結婚するの?」って聞いてくる風潮はどうなのよ。しないよ。したくもないよ。あえて言えば、すでになのはさんとしてるっつーの。19歳でもなんでもいいからしてるっつーの。俺は母ちゃんの奴隷じゃないっつーの。

それはそうと、前期は大して観ていなかったアニメが、今期になって鬼の様に増えてしまい、嬉しいやら困ったやら。今の私は、早い時には20時には寝てしまうというお爺ちゃん体質な為、正直時間が足りません。誰かどうにかして。

前期
  • PERSONA - trinity soul -
  • BAMBOO BLADE
  • ハヤテのごとく!


今期 (面倒なのでリンクは張りません)
  • PERSONA - trinity soul -
  • マクロスF
  • 仮面のメイドガイ
  • 絶対可憐チルドレン
  • コードギアス 反逆のルルーシュR2
  • 我が家のお稲荷さま。
  • 隠の王 -NABARI-
  • BLASSREITER
  • RD 潜脳調査室
  • クリスタル・ブレイズ
  • 図書館戦争
  • 二十面相の娘

ってな感じです。とりあえず、私のストライクゾーンを強制的に7歳まで引き下げた紅と、月並みだけどマクロスFがお気に入り。ソウルイーター、S・A、モノクローム・ファクターは切りました。ソウルイーターは3話の男の子の銃の構え方が余りにダサかったので切り。残りの2個は1話切り。S・Aは余りにつまらなくて、逆に驚いたわ。

そんな訳で、明日は引越し準備、明後日は引越しなので、この辺で。

HEESEY (2008年5月 3日 00:04) | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2次キャラランキング
現在
殿堂 大空寺あゆ様 ――
1. 高町なのは
2. 宮永咲
3. 小笠原祥子
4. 宇佐美奈々子 new
5. 小豆梓 new
6. 杉浦碧
7. 読子・リードマン
8. 神宮寺まりも
9. 観月さおり
10. 柊海

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリ一覧

アーカイブ

なのはたん萌え 栗林みな実 真紅様 田村ゆかり じゅんにゃん 祥子様

チン長 cm




メニュー


巡回サイト

競馬関係

オタ関係

声優関係

アニソン関係

エロゲ関係

その他



メールフォーム

お名前:

メールアドレス:
(記入すると漏れなく気持ち悪いメールが届きます)

サイトURL:(お持ちであれば)

メッセージ:

Powered by Movable Type Pro
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。