2006年12月アーカイブ

2006年12月31日

全てにおいて駄目な1年が終わり、また駄目な1年がやってくる前夜。日記 |日記|

つーかよおおおおおおおおお!!!!!10年後ってなんだよ、10年後って!!!!!!少女か?19歳が少女か!?すでに世間的にも少女じゃねぇだろう、19歳は!!!!法的にもO.K.だぞ、19歳って!!!!!“心がキラキラと輝いていれば、女の子はいつだって少女ですよ”じゃねーっつーの!!!!絶望した!!!!!ちくしょう、テレビシリーズはちゃんと視聴するし、DVDも買うけど、グッズはちょっと買うだけにする!!!!!

そんなこんなで、なのはの19歳化に絶望しつつも、今年最後の駄目写真公開です。

061230.jpg

上段左から、ダンジョンクルセイダーズアノニマスefフォセット。下段左から栗林みな実newアルバム、田村ゆかりnewシングル、おとぎ銃士赤ずきん2巻、涼宮ハルヒの憂鬱6巻、みにきすです。

年末って事で商戦に乗ったエロゲが多い感じですね。このうちフルコンプしたのはダンジョンクルセイダーズとアノニマスとefだけで、ファンディスク2枚は、半放置状態。特にミニキスは姉しよvsつよきすをやった程度で、素奈緒シナリオすらやってません。あ、乙女姉さんのタイピングもクリアした。っつーか、私は素奈緒の声がすでに水樹奈々で刷り込まれているので、今更違う声にされても正直とまどうというか、なというか……。貧乳繋がりで水樹奈々が喘いだらよかったんじゃないかな!

そんな訳で期せずして31日の更新になってしまった訳ですが、みなさん良いお年を。来年も人間失格をよろしくお願いします。


アノニマス

ううううん、惜しい。惜しいよ。お話の“ミスリードさせてやるよ”みたいな雰囲気は嫌いじゃないし、お話自体も悪くはないと思うんですが、如何せん終わり方がどれも中途半端の様な。完全に設定が違うルートで、もっと大団円な終わり方があってもよかったような気がします、あのシナリオならば。

エロシーンに関しても、ぐっとくるシチュエーションもあるんですが、いかんせん尺が短すぎる。その上、シーン回想に全部入らないという手抜きっぷり。シチュは結構いいのになぁ、なんでこんな仕様になったんだか、とても謎。

とにかく、エロは尺が短いし、かといってシナリオ自体も一本道で取って付けたようにちょろっとEDが変わる程度で、シナリオをじっくり読ませたいのか、エロエロな気分にさせたいのか、ターゲットが分からない作品でした。なんつーか、全てにおいて中途半端な感じです。

まぁ、音の使い方を含めた演出はさすがって感じでしたので、もっとシナリオを練り込めば面白かったんじゃないかなぁって感じですね。次回作は頑張って欲しいです、あるのか分かりませんが。

HEESEY (2006年12月31日 01:00) | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年12月29日

記念にまゆら様で抜いた。日記 |日記|

いっやっほー!!出る!!!すげぇ!!!!個人的に大好きだった少女連鎖の続編が出る!!!!!その名も、少女連鎖2(まんまですが)!!!!!!まゆら様にまた逢えるなんて、もう感激!!!!!!しかもなに!?値段が大幅ダウン!?!?前作がいくらだか忘れましたが、個人的に2万以上の価値を見出していたというか、その辺に転がっている抜きゲの5億倍は抜けたので(や、5億回も10億回も抜いてませんけど、気分的にそんくらい)、2,800円は安すぎるぜ!!!!!!!来年はもうこれだけで生きていけそうな予感がする年末。世間的に最高に最低な年末。この勢いで、夢幻回廊の続編も出てくんないかなぁ……。

そんな訳で、アノニマスプレイ中です。rUGPはとても素敵なエンジンだと思うんですけど、出来ればセーブに履歴も含めるようにしていただけると嬉しいかなぁ、なんて……。

あ、ちなみに東京大賞典もさっくり負けまして、今年の負け納めって感じでしたね。来年は頑張るぞ、っと。年明けくらいに、ディープインパクト絡みのエントリを書く予定です。あ、後、競馬と全く関係ないけど駄目写真は明日撮る予定。それが今年最後の更新になると思われます。ま、メールフォームを復活させたところで、スパムメールしかこない現実をしかと受け止めつつ、アノニマスの続きをします。

HEESEY (2006年12月29日 21:44) | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年12月29日

アノニマスを買いに行くぞ!日記 |日記|

色々あって、おでかけが半分なくなったのでやっつけで過去ログも変更。まぁ、色々ありましてメインページも微妙のような大掛かりのような変更をほどこしました。つーか、私はミス多すぎね。協力してくれた友人に多謝。

そんなわけで、これから仮眠を取ってアノニマス買ってきます。今度こそ寝ます。メールフォームが生き返ったので、変更の感想なんかをメールで送ってくれると嬉しかったりします。

HEESEY (2006年12月29日 05:51) | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年12月29日

ムーンクリスタルパワー・メイクアップ! |日記|

とりあえず、メインページのデザインを変更。他のページは弄っていないので、過去ログを読もうとすると悲惨な事になること請け合いですが、今日はもう力尽きたのでこの辺で。

以前はテキストボックスの大きさを相対指定していたので環境によって大きく見栄えが変わっていたのですが、絶対指定することでどの環境でも大体同じ感じに見えるようにしてみたつもりです。

横幅800にあわせたので、文字が以前よりかなり小さくなっておりますが、相対指定ですのでブラウザ側で変えられるはず。その際のレイアウトは保障しませんが。あと、今回は画像を200*150で表示させるのを前提にcssを組んだので、過去ログは凄い勢いでデザインが狂いそうな事に気付きましたが、しったこっちゃありません。つーか、それは他のテンプレ弄る時になんとかします……。いや、したい!

そんな訳で、人間失格を今後ともよろしくお願いします。

あ、あとメールフォームも復活させました。復活して30分ですでにスパムメールが3件きているのに苦笑しつつ、このまま継続します。

HEESEY (2006年12月29日 01:41) | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年12月27日

下痢止まんない。日記 |日記|

いちおう一通り終わらせたので、フォセットef - a fairy tale of the two.の感想をちょろちょろと。壮絶なネタバレを含みますので、これからやろうと思う方は見ない方がいいような、そうでもないような。いや、ネタバレを含むのは本当です。


フォセット

クイズ答えて点数貯めてシナリオ増やすってのは、プレイ時間を増やすための小細工でしょうか。“ショコラの細かい事なんて覚えてねー!”なんて思いつつも、シナリオは全部オープンにしましたがね。つーか、クイズ中の茜うるさ過ぎね。嫌いじゃないけどな!肝心のシナリオは……、うーん、こんなもんなのかなぁ。ま、ファンディスクですし、さえちゃんがいればそれでよし。システムはいつもの戯画ですし、使いやすかったな。とりあえず、文字送ってもセリフが流れるシステムは大好きですよ。もっと増えろ。この青空に約束を――が好きな人は買って損無し、パルフェ、ショコラだけが好きな人はスルーした方がいいかもしれない、そんな出来でした。


ef - the first tale.

すげー絵が綺麗。はるのあしおとの時もそうだった気がしますが、立ち絵以外の1枚絵のCGでも目パチ口パクが綺麗に動いているし、CGにちょろっと小さく映ってるビデオカメラの中の目、口まで動いているのには正直感動した。音楽もさすがって感じですね、音質はそうでもないけど。このクオリティならサントラ買ってもいいかもしれない。あと、紘の携帯着信音に笑った。minoriはあの曲入れないと気が済まないのか。その割にはサントラに入れないんだよなぁ、SERENE買えって事ですかい。

シナリオに関しては、一言でいうとイライラしたって感じでしょうか。特に1章の主人公には辟易。お蔭様で大好きな修羅場を堪能出来たというか、みやこvs景のシーンはニヤニヤが止まらなかったね!紘にもみやこにも全く好感を抱けなかったので、ちょっと醒めた目で見ちゃいましたね、1章は。あ、全然関係ないけど、みやこの真後ろからの絵がハルヒにしか見えなかった私は、多分病気。

2章は景のお話。1章よりは断然安心して進められました。なんせ、ヒロインの景の乳が小さかったからな!まぁ、それはそれとして京介、景ともに紘&みやこより断然好感が持てたのでお話も楽しめたのですが、今度は優子が重要な局面に絡んでくる事が多くてちょっと辟易。優子のキャラ自体は好きですが、にんともかんとも。

優子の狂言回しとしての役割が、強くなってくればくるほどに物語に凄い違和感を感じてしまった私としては、このefという物語に向いていないんだろうなぁ、としみじみ思いました。優子は明らかに人外な存在なのですが、そういう存在が物語に大きく介入してくるのが好きではないというか、“人間同士だから分からない事”みたいな葛藤を一気に解決させてしまう存在が許せないというか。当然、efでも解決するのは当人達なのですが、解決に到るまでの優子の占めるウェイトが大きすぎる気がします。最初に優子の正体ががっつりと明かされた上でならいいんですが。“そういう存在がいるもの”として物語がスタートしているならば受け入れられるんですけど、途中で突然放り投げられると、なんかそこで萎えてしまうというかなんというか……。個人的にはストーリーの進行役として出てくるだけで、物語に噛まない方がよかったなぁ。そうなると優子のすっとぼけたセリフなんかもなくなっちゃうので、それはそれで寂しいかもしれませんけどね。ま、なんだかんだいって前編やったからには後編も買いますけど。

まぁ、凄い勢いで批判してるように見えるかもしれませんが、キャラ同士のかけあいが嫌いだったりするわけではありません。つーか、嫌いだったら放り投げていたでしょう。ま、シナリオなんかの感じ方は人それぞれですし、公式を見てちょっとでも気になった方はやってみて感想教えてくれると嬉しいです。

HEESEY (2006年12月27日 23:39) | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年12月24日

栗スマスプレゼントもらいました。日記 |日記|

なんとかe+一般発売にて栗林みな実ライブ東京公演のチケットをゲット。e+は10:01にはもう完売になったようで、相当運がよかったと思います。まぁ、その後の競馬は散々でしたがね!あのペリエとかいう外国産禿げは舐めてんのか。頭骨まで剃り上げるぞ、ちくしょうめ……。な、今日この頃。どうせ、あんたらはセックスしてんだろ、セックス。クリトリスだかなんだかで、セックスだろセックス。あー、やってりゃいいよ、セックスしてりゃいいじゃん。ボクはエロゲやってますがね。

そんなこんなで、エロゲ三昧で過ごすはずだった24日なんですが、先日買って来たフォセットさんがやってくれましたよ。以前までウイルス対策ソフトはノートン先生を使っていたのですが、ちょっとシマンテックのサポートに対して頭にきたので、NOD32に乗り換えたんですよね。そしたら、これがフォセットのプロテクトをウイルスだかトロイだかと勘違いしたのか、猛烈ブロック。あれこれ試しているうちに、PCが起動しなくなっちゃいました。なんでこんな目に遭わないといけないんだ……。エロゲまで私を裏切るのか!なんて愚痴っていても仕方ないので、色々と復旧に手を尽くしたのですが、結局OSのクリーンインストールの憂き目にあいました。

で、クリーンインストールへ至る前段階で、OSの復旧した時はセーフモードでしか起動しなくなったりもしたので、“これはちょっとハード側でもヤバイ事になったのかも”と思い、クリーンインストールしても駄目なら修理に出そうと思いつつクリーンインストールをしたので、ユーザー名と所属を超適当に付けたんですね。まぁ、クリーンインストールでなんとかなったんですが、その後元環境へ戻すために色々とアプリケーションをインストールしている時に問題が起きました。

061224.jpg

…………。まぁ、なんというか、本当にショップに持って行く気満々だったので、余りに適当に名前つけ過ぎた。ブッシュですよ、ブッシュ。ジョージ・ブッシュ。しかも、これなら所属は共和党じゃないとおかしいんですが、徹夜で作業をしていたりしたので、なんか所属はホワイトハウスですよ。なんとかなった安堵感でこの画面が出るまですっかり忘れていたのですが、なんだこれ。バカじゃないの。しかも、自分でやった癖に不意打ちだったので、ジョージ・ブッシュのみ(M)が微妙にツボってしまい、徹夜のテンションもあって一人で笑い転げたのが昨日の事。そんなこんなで、今度はNOD32を入れる前にフォセットを入れたので、これからさえちゃん先生と甘いクリスマスイヴを過ごしたいと思います。では、この辺で!急いでますから!!さえちゃん先生が待ってますから!!!

HEESEY (2006年12月24日 16:44) | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年12月14日

大空寺あゆ様お誕生日おめでとうございます! |日記|

くっだらねー事を延々と書いている場合じゃなかった!そんな事よりも何よりも、あゆ様のお誕生日です!Happy birthday to 大空寺あゆ様!!

大空寺あゆ様ばんざーい!!!

HEESEY (2006年12月14日 14:19) | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年12月14日

みにきすとダンジョンクルセイダーだけでお腹一杯になりそうな予感がする年末。日記 |日記|

今日のGNO2
gno2_061214.jpg

現在ハイランク5位。自分なりに今回立ち上げたチームの名前を上位に表示するにはどうしたもんかと考えた結果、MPを頑張るよりもVPやった方が楽かもしんないと思ったのと、MPやりながら2面でチャットするのはちょっと辛かったので、HEESEYアカはVPをする事にしました。どうなるかわかりませんけどね。

で、現在のステ。当初の予定とは違い、部下の気力を9に引き上げました。これは、NPCの最終レベルアップの命中率を見て決めました。今後は満額+PC戦での稼ぎ勝負になるので、NPCの全力攻撃を全て5%に完封出来ていれば、PC戦に備えて気力を9まで取った方がいいとの判断です。先制も1上がっていますが、これは射撃との先制の兼ね合い。ギリギリの先制値調整でやっていたのですが、射撃の反応値を上げた為に射撃の機体をグレードアップすると射撃>壁の先制値になってしまう様になってしまったので、300払って上げました。隊長は基本ステが高いのでそのまんま。

放置場所はといいますと、最後のNPC変更とPC戦の量を見て宇宙放置しています。地上は全力防御ゾック様がいらっしゃるので、どうしても計算が立ち難いですね。もう満額勝負になってますし、出来るだけ不安要素の少ないところで野戦はやりたいです。先日からネオジオン任務が始まっていますが、特に影響はない感じ。つーか、地上のPC強いですやーね。ペズン・ドワッジ☆にNTアタックされた日には泣けてきます、盾なんてあってないようなもんですし、あの威力は。あと、ドワッジ改のビーム・カノンの命中と威力にもちょっと辟易。宇宙はサイコミュ兵器があるから怖いなんて言ってる場合じゃないと思いますけど、あんなもん出された日には。限定生産機なのが救いではありますが、VPランカーさんが☆☆で投入しているケースもあり、おっかないったらありゃしない。

編成は方々手を尽くした結果、ジム?U☆、専用ブルーディスティニー?V、RX-81スタンダード、ゲルググ高機動型、ジムキャノン?U☆になっています。多分、本日のロールアウトでジム?U☆が出るので、ゲルググ高機動型と入れ替える事になるでしょう。RX-81スタンダード☆が出た場合は、☆を入れてジム?Uをバズーカ役に入れるので、結局は同じ事。どーせ出ないですけどね、RX-81スタンダード☆なんて。ジムキャノン?U?PCさんは支援機狙いを選択出来る以上、その選択は論外でしょう。ジオン側もEXAMゲルググとガルバルディαがロールアウトして壁に盾を持たせられる様になっているので、シールド破壊率の高いバズーカは必携だと思いますしね。

ちょっと言い訳させてもらえばですね、丸2日、専用ブルーディスティニー?Vの改造が移動↑になってたんですよね、任務用に。任務用アカウントでの競合に忙しかったので全く確認していなかったのですが、どうにもこうにも順位が低迷しているなぁ、と思って確認したら、その様ですよ。その2日間に付けられた膨大な差が、今重くのしかかってきていまして、1位はどうやっても無理な感じ。1位の方とは差が全く詰まらないですしね。2位以下の方とはじりっこじりっこ詰めているので、作戦時間にもよりますが表彰台も狙えるんじゃないかと思っています。

HEESEY (2006年12月14日 13:14) | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年12月 9日

栗林みな実のライブチケット外れすぎ。日記 |日記|

お久しぶりです。最近めっきり寒くなり、トイレに行くのも億劫なHEESEYです、こんばんは。それにしても、お天道様は加減って物を知らないよね。毎年の事ながら、この寒さは気が狂っているとしか思えない。北に行けば行くほどもっと辛いんでしょうけど、この地に住み慣れた私としては、これでも十分辛いですよ……。

061209.jpg

上の画像は久々に撮った駄目写真。随分長い間撮っていなかったので、ダイジェスト的な物になってますけど。エロゲもアリスマチックだけじゃなくて、もっと買ってはいるのですが、いかんせんエロゲは箱がデカ過ぎるんですよ。そんな訳で、以下解説。

上段左から、マブラブオルタネイティブ全年齢版、マブラヴ全年齢版、舞-乙HiME Zwei、涼宮ハルヒの憂鬱DVD2巻、なのはピロケース。中段左からKOTOKOニューシングル、栗林みな実ニューシングル、UYAMUYAニューシングル、マブラヴ全年齢版ソングコレクション、田村ゆかりニューシングル、なのはボーカルコレクション、マブラヴオルタネイティブソングコレクション。下段左から、PS2用ゲーム舞-乙HiME、終末少女幻想アリスマチック、なのはビジュアルコレクション、なのはマグカップ、なのは携帯ストラップ、です。

つーか、多すぎ。説明するのも一苦労だし、こういうのは貯めちゃ駄目ですね。これでも大分削ったっていうか、テーブルに乗らなかったというか。今月もこれからちょこちょこと買う物があるので、とっくに部屋のキャパシティーを超えているオタグッズをどうするかで悩む日は続きそうです。まぁ、なのはマグカップはいい感じに使用してます。ある意味なのはの口移しだからな!

今日のGNO2
gno2_061209.jpg

前々作戦は、結局ハイランク3位でフィニッシュでした。で、前作戦は上の画像を見てもらえば分かるように、VPはほっぽり出してひたすらゲルググMの鹵獲を目指して特殊任務漬け。で、結局作戦終了前日まできてやっとこさ1機取れました。絶対おかしいって、鹵獲率。

それにしても、ゲルググMのビーム・マシンガンはカッコイイです。ギャンだとこれがないから寂しいんですよね、来クールもゲルググでお願いしたい。いや、疲れるからギャンでもいいかな。いやでも、ゲルググMが……。

次の作戦は、前クールに引き続きリリカルなのは隊を立ち上げました。A'sとして。S作ったら引退かなーって気はしていますが、どうなんでしょうね。アップデートがさぁ、連邦側としてはつまらんのですよね。別にSCが遅れるなんてのでもよかったから、なんかしら弄って欲しかったんだけどなぁ……。

HEESEY (2006年12月 9日 17:29) | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2次キャラランキング
現在
殿堂 大空寺あゆ様 ――
1. 高町なのは
2. 宮永咲
3. 小笠原祥子
4. 宇佐美奈々子 new
5. 小豆梓 new
6. 杉浦碧
7. 読子・リードマン
8. 神宮寺まりも
9. 観月さおり
10. 柊海

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリ一覧

アーカイブ

なのはたん萌え 栗林みな実 真紅様 田村ゆかり じゅんにゃん 祥子様

チン長 cm




メニュー


巡回サイト

競馬関係

オタ関係

声優関係

アニソン関係

エロゲ関係

その他



メールフォーム

お名前:

メールアドレス:
(記入すると漏れなく気持ち悪いメールが届きます)

サイトURL:(お持ちであれば)

メッセージ:

Powered by Movable Type Pro
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。