春と秋のマシンガンはないんですか?日記

| コメント(0) | トラックバック(0)

今月出るマブラヴ全年齢版なんですが。買うのは決定してます、買うのはね。でも、お店で買うか公式通販で買うか凄い悩んでますよ。正直、公式通販ってあんまり使いたくないんですよね、高いし。でもさ、同時購入特典で、「出演者コメントCD」が付きます。なんて言われた日には悩んじゃうよ。おっちゃん悩んじゃう。凄い勢いで悩んじゃう。こんばんは、HEESEYです。あー、どしたものかしら……。

今更こんな場末のサイトで書くような事じゃないのは、重々承知の上で書きますけどね。最近、ツンデレツンデレうるさいよ、マジで。いや、ホントに。MAJIDE。大空寺あゆ様に始まって、千鶴だカトレアだ貴子さんだルイズだりんごだと、ツンデレツンデレうるさいのはお前だよって言いたい方はいるかと思いますが、ここは話を聞いてくれ。あれだ、ガムあげるから。嘘だけど。

オタ系サイト各所を巡っている方はよく目にしていると思いますが、最近は女性誌なんかにもツンデレ特集なんてものが組まれる始末らしいです。どういう事ですかね、それは。意味がわからない。3次元で、というか、現実でツンデレが成立すると思うのがよくわからないです。

ツンデレっていうのはリアル小学生男子の反応であって、3次元に出てきていい年こいた女性がやった時点で変な人ですよ。だっておかしいでしょう、普段は私を「糞虫ぶんぶん」扱いしている人が、二人きりになった途端デレてきたら、凄い勢いで警戒しますって。“萌え”なんて言ってる余裕ないっすよ、絶対。むしろ、“殺される”くらいは思うかもしれない。まぁ、ここまで極端じゃないにしても、普段から自分に対して無駄に厳しく接してくる人が突然柔和な態度になったら、ちょっと警戒するんじゃないですかね。しませんか、そうですか……。まぁ、するってことで話を進めさせてくださいよ。ガムあげるから。嘘だけど。

そもそも、ツンデレに萌える人っていうのは、どっちかといえば“ツン”にあたる部分に萌えているはず。“コイツは自分(主人公)に最終的には惚れる”という、一種のお約束的なものがあるからこそツンの部分に思う存分萌えられる訳で、相手の心理が読めない、結果がまるでわからない現実世界に持ってくる事自体がナンセンス。2次元だからこそというか、虚構だからこそというか、自分がある意味観測者であるがゆえに楽しめるというか。

なんつーか、3次元(現実)にしか出来ない事があるように、2次元(虚構)にも2次元にしか出来ない事があるって事です。3次元にしか出来ない事って沢山あるんだし、そっちで勝負すればいいのになー。まぁ、私は2次元最高な人間なので、3次元は割りとどうでもいいんですけどね、ぶっちゃけ。

今日のGNO2

残り30時間を切りましたが、順位は先日書いたような変動のまま。1位の方は凄い勢いで抜け出していますが、2位以下は混戦も混戦。PC戦やら高事故やらのちょっとした事でコロコロと順位が入れ替わる状態になってます。まぁ、団子状態から抜け出した方が実際いる訳ですから、私の実力ではこの団子からは抜け出せないという事。むしろ、叩き落とされる方の心配をしなきゃね、って感じです。ま、泣いても笑ってもVP挑戦最後の作戦。なんとか表彰台に上れるといいなー、と思いながら放置します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://heesey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/205

コメントする

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2次キャラランキング
現在
殿堂 大空寺あゆ様 ――
1. 高町なのは
2. 宮永咲
3. 小笠原祥子
4. 宇佐美奈々子 new
5. 小豆梓 new
6. 杉浦碧
7. 読子・リードマン
8. 神宮寺まりも
9. 観月さおり
10. 柊海

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリ一覧

アーカイブ

なのはたん萌え 栗林みな実 真紅様 田村ゆかり じゅんにゃん 祥子様

チン長 cm




メニュー


巡回サイト

競馬関係

オタ関係

声優関係

アニソン関係

エロゲ関係

その他



メールフォーム

お名前:

メールアドレス:
(記入すると漏れなく気持ち悪いメールが届きます)

サイトURL:(お持ちであれば)

メッセージ:

Powered by Movable Type Pro
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。