電子マネーなんて嫌いだ。日記

| コメント(2) | トラックバック(0)

黙々と仕事中につき、アニメ感想のみの更新でお許しを……。ホントはなんか書ければいいんでしょうけどね……。


魔法少女リリカルなのはStrikerS

なんかDVDが馬鹿売れしてるみたいですね。1期の約4倍、2期の約倍近く。でも、個人的な満足度は1期の1/4もなかったなぁ……。カタルシスもなければ感動もない。この不完全燃焼感はどうしたらいいんだろう。後、終わった後に“さよなら、またね”って出なかったって事は、4期はないのかな?まぁ、この出来なら4期なんてなくてもいいですが……。

別になのはさんの乳がでかくなったのが不満とか、19歳になっちゃったのが不満って訳じゃないんですよ?いや、多少は不満ですけど。とりあえず、キャラ増えすぎたよね。A'sでもキャラ多すぎだとは思っていたけど、敵味方含めその数倍に膨れ上がったキャラ数では、話が薄くなるのは当たり前。1キャラ1キャラを掘り下げている時間がないから、最後の最後まで話に入り込めなかったです。

一番頭に来たのは、最終決戦で見せたフェイトの弱さ。まだ1期の事引きずってたのかよ。じゃあ、1期と2期で築いてきたものって何なのさ。なのはさんと乳くりあってきたのは全部無駄だったってか。10年だぞ、10年。成長どころか退化してんじゃねーか。ふざけんな。それでも魔王の恋人かと。嫁かと。胸とケツばっかり大きくなりやがって!この、この、19歳!!

他にもはやての空気っぷりとかユーノの空気っぷりとか、色々あるにはあるんですが、もう多すぎてリンダ困っちゃう。良かったのは、ヴィヴィオが可愛かった事くらいだね!あ、あと8話の魔王降臨。DVDで修正されてたけど、あれじゃ迫力不足な気がする……。てか、なのはさんはもう海鳴市に戻るつもりはないのかね?娘が何年も家を空けてたと思ったら、未婚の母になって戻ってくるなんて、さすがの士郎パパもビックリじゃね?後、ヴィヴィオはフェイトの事をママと呼び、なのはさんの事はパパと呼ぶべきだと思います。

あ、なのはさん、最萌2007でブロック決勝進出決定おめでとうございます。私は何故かプロキシ規制にひっかかって投票出来ませんでしたが。


スケッチブック 〜full color's〜

なんか、頭のヤバイ人の集まりに見えたのは気のせいでしょうか?設定年齢に対して精神年齢低すぎやしませんかね。このアニメに始まった事じゃないけど。

それはそれとして、雰囲気自体は嫌いじゃない。田辺と氷室のかけあいも嫌いじゃないぜ!ただ、あれ深夜にオンタイムで観たらとてつもなく眠くなりそうな気がする……。

美術部というとひだまりスケッチを思い出してしまう訳ですが、あれより好みではありました。いちおう視聴継続です。

ただ、これチバテレビのひぐらしと被るんだよなぁ。ひぐらしはtvkでフォローしていく方向で頑張りたいと思いますが、tvkのひぐらしは他の地域よりかなり遅れての放送なので、ネット等でネタバレを観ない様にする努力が必要になって、ちときついかも。まぁ、その辺含めても頑張って観ていこうかなぁ、と思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://heesey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/269

コメント(2)

コメントする

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2次キャラランキング
現在
殿堂 大空寺あゆ様 ――
1. 高町なのは
2. 宮永咲
3. 小笠原祥子
4. 宇佐美奈々子 new
5. 小豆梓 new
6. 杉浦碧
7. 読子・リードマン
8. 神宮寺まりも
9. 観月さおり
10. 柊海

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリ一覧

アーカイブ

なのはたん萌え 栗林みな実 真紅様 田村ゆかり じゅんにゃん 祥子様

チン長 cm




メニュー


巡回サイト

競馬関係

オタ関係

声優関係

アニソン関係

エロゲ関係

その他



メールフォーム

お名前:

メールアドレス:
(記入すると漏れなく気持ち悪いメールが届きます)

サイトURL:(お持ちであれば)

メッセージ:

Powered by Movable Type Pro
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。