CVSケンのAI作りました。

| コメント(11) | トラックバック(0)

CVSケンってなんだよっていう方、ごめんなさい。趣味の話なので、訳の分からない方は戻るで戻ってください。googleへ。ちなみに、うちのサイトへ飛んでくる検索ワードには、漏れなくオナニーが入り込んでいるのですが、そういうサイトではないのです。本当に申し訳ない。じゃあ、どういうサイトなんだよって聞かれても、返答には困るんですけどね……。

ここ最近、MUGEN(公式サイトがないので、リンク先に悩みましたが、とりあえず無限小学校がいいと思いました)というフリーの格闘エンジンのキャラのAIを暇があれば作ってました。

そんな訳で、悪咲3号様制作のCVSケンのAIの紹介動画です。

ケンで一番思い出深いのは、ストリートファイターEX plus αの勝利ポーズでしょうか。なんかちょっと変なポーズと、ゆっくり目に「やっぱり、勝つのは、この、俺だ!」みたいなセリフが妙にツボでした。そんなケンが好き。っていうか、基本的にライバルキャラが好きなのです。動画の紹介文にも書きましたけど。

動画内であった質問に答えます。

ReadMeに連絡先がありません

こんな連絡先ですみません。さっさとReadMeは更新します。更新しても、連絡先はここですけど……。

P2NAMEを使用しているの?

使っていません。P2NAMEを使うと、対応したいキャラが出て来た時に追加するのが面d……じゃない、大変だと思ったので。

BGMがスパロボばっかりなのは何故?

追記しましたが、サントラそれしか持って居ないからです。いや、この言い方には語弊がありました。エロゲのサントラは持ってます、他にも。でもほら、あんまり格闘っぽくないじゃないですか。ケンが頑張って戦ってる後ろで、ちょとファンシーな音楽とかどうかと思いませんか。そういう訳です。

余裕じゃないと挑発しないの?

辛い時に挑発するのはちょっとどうかと思います、私。ケンっぽいといえばケンっぽいのかもしれませんが……。HP差がある時且つ、間合いがある程度開いている時に挑発します。なんだかんだいって、挑発が似合う事は確かなので、これはどうしても入れたかったのです。というか、真っ先に入れました。

ドラゴンダンスしてる?

中昇龍のところで、さくらに潰されています。最初、AILv1でカンフーマンを相手にしている動画も撮ったのですが、それはちょっと映像的に映えなかったのでボツりました。ごめんなさい。

連絡先がカオス過ぎて困るんですけど?

そんな事はないだろう!と思って、MSNメッセで友達に聞いてみたら、カオスと言われると即答されました。ごめんなさい、カオスでした。

うちのナノの方が可愛いに決まってるだろ?

ないわ。それだけは絶対無い。ケンの声がこやまきみこになるくらいない。

今後は、Ex以外のグルーヴに対応する事と、羅刹脚を場合によっては連発するところをなんとかしたいですね。羅刹脚は飛び道具(enemy,numprojとenemy,numhelper)に反応しているので、helperを常時出している相手に対して暴発しているかもしれません。修正したいのですが、明日(っていうか今日)も出勤なので、明日以降にでも……。

他は、やっぱり自分から攻め込む挙動を増やしたいです。そんなこんなで、今後ともよろしくしてくれる方はよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://heesey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/293

コメント(11)

コメントする

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2次キャラランキング
現在
殿堂 大空寺あゆ様 ――
1. 高町なのは
2. 宮永咲
3. 小笠原祥子
4. 宇佐美奈々子 new
5. 小豆梓 new
6. 杉浦碧
7. 読子・リードマン
8. 神宮寺まりも
9. 観月さおり
10. 柊海

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリ一覧

アーカイブ

なのはたん萌え 栗林みな実 真紅様 田村ゆかり じゅんにゃん 祥子様

チン長 cm




メニュー


巡回サイト

競馬関係

オタ関係

声優関係

アニソン関係

エロゲ関係

その他



メールフォーム

お名前:

メールアドレス:
(記入すると漏れなく気持ち悪いメールが届きます)

サイトURL:(お持ちであれば)

メッセージ:

Powered by Movable Type Pro
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。