王大人生存確認!日記

| コメント(5) | トラックバック(0)

ソトがアレな事になったので王溢正にチャンスが回ってくるかもしれないですね。回ってこなくていいけど。こんばんは、HEESEYです。という訳で、明日、プロ野球スピリッツ2013のアップデート第一弾があるのでちょっと楽しみ。今更3月末に発売されたゲームの話かよって?まぁ、そう言わないでくださいよ。更新するのが今更っていうのもあるし。

そんなこんなで、PSVita版のプロスピ2013を発売日にDL購入して以来、ちょこちょことプレイしております。主にプレイしているのはグランプリモード。COMのチームと試合して、ポイント貰って、ポイントで選手カードを集めてチームを強くしていくという、平たく言えば一人でやるソーシャルゲームみたいなもんと言えばそんなもんなのですが、「自分で考えたオールスターチーム」を作るまでの過程を楽しむゲームだと思えば、DC版のやきゅつくみたいな感じで適当にダラダラと楽しめます。選手カードが成長する育成要素もあるし。架空選手いないけど。

選手を集めて自分の好きなチームを作るのが楽しいんですが、ただ強いカードを選んでチームを作るのもなんだかつまらないし、選手カードは基本的に現役選手しか出てこないので、スタメンは全員チームが異なり、且つ、全て日本人選手となるようにチーム編成をしていっています。そんな妄想の元スタメンのみの完成形のイメージはこんな感じになりました。

スタメン
  • 1(中) 聖澤  (楽天)
  • 2(ニ) 田中浩  (ヤクルト)★
  • 3(DH) 内川  (ソフトバンク)★
  • 4(三) 堂林  (広島)
  • 5(遊) 坂本  (巨人)★
  • 6(左) 中田  (日本ハム)★
  • 7(一) T-岡田(オリックス)☆
  • 8(右) 秋山  (西武)※
  • 9(捕) 谷繁(中日)☆

※はカード未取得 ★は大強化未完了 ☆は育成完了

全チームいる!とはいかないのが、DHありでも12チームから9人選出の辛いところ。そんな訳で、控えの選手も同様のルールで選出中です。

控え
  • (捕) 嶋    (楽天)
  • (一) 畠山  (ヤクルト)※
  • (ニ) 内村  (DeNA)★
  • (三) 中村  (西武)※
  • (遊) 鳥谷  (阪神)※
  • (左) 大島  (中日)※
  • (中) 岡田  (ロッテ)※
  • (右) 糸井  (オリックス)★
  • (DH) 大田  (巨人)

※はカード未取得 ★は大強化未完了 ☆は育成完了

スタメンと被らない、全て別チーム、全て日本人縛りで選出しようとすると結構厳しいものがありましたが、控えはこんな感じで育成予定。とはいえ、未取得選手や大強化未完了の選手が大量に残っているので、かなり時間がかかりそう。つーか、秋山でねーよ。どうなってんだよ。

2013-04-24-224848.jpg
現在揃っているスタメン、ベンチ候補の選手たち

え?投手?チームのエース級集めておけばええねん!というか、あんまり投手の事考えていませんでした。すでにハンカチ王子こと斎藤祐は大強化も含めて育成完了しています。めちゃめちゃ強くなっていますが、このくらい強くなって戻ってきてくれたら、プロ野球も盛り上がっていいのになーって思ったり思わなかったり。

2013-04-24-230346.jpg
2013-04-24-230350.jpg
成長しきった斎藤佑樹

そのうち、投手も先発、中継ぎ、抑えと目途が付いたらエントリーを書くかもしれませんし、書かないかもしれません。あー、秋山でねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://heesey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/324

コメント(5)

コメントする

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2次キャラランキング
現在
殿堂 大空寺あゆ様 ――
1. 高町なのは
2. 宮永咲
3. 小笠原祥子
4. 宇佐美奈々子 new
5. 小豆梓 new
6. 杉浦碧
7. 読子・リードマン
8. 神宮寺まりも
9. 観月さおり
10. 柊海

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリ一覧

アーカイブ

なのはたん萌え 栗林みな実 真紅様 田村ゆかり じゅんにゃん 祥子様

チン長 cm




メニュー


巡回サイト

競馬関係

オタ関係

声優関係

アニソン関係

エロゲ関係

その他



メールフォーム

お名前:

メールアドレス:
(記入すると漏れなく気持ち悪いメールが届きます)

サイトURL:(お持ちであれば)

メッセージ:

Powered by Movable Type Pro
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。