アクトレス引退

| コメント(0) | トラックバック(0)

さてさて、ヤケクソ気味に終わった1987でしたが、1988こそは頑張りたい。とりあえずアクトレスが目指すのは、春のスプリント王決定戦、高松宮杯。有馬の疲れを牧場で癒し、いざ出陣。

と、思っていたら、2月に秘書が「牧場作くんねぇ?小金出来たしよ。よっ!この似非金持ち!!難いね!!!」だってさ。こんなに煽てられたら、牧場の一つや二つ作っちゃう。ボクちゃん単純だから、作っちゃう。数ある牧場開設候補地から早来を選び、牧場に名前を付けます。そうだな、金持ちっぽい名前がいいよな。そんでもって、威厳のある名前がいい。うん、察しの良い人はもう気付いちゃったカナ?この人にあやかって、 『大空寺牧場』 としました。ええ、オタクですよ?オタクで悪い?オタクであんたに迷惑かけたのかよっ!

そんなこんなしているうちに、アクトレスは高松宮杯を楽勝。変則的ではありますが、秋・春のスプリントGIを制覇して、国内最強スプリンターになりました。…いや、ホントはマイラーがよかったんだけど……。で、続く京王杯SCで、ついにニッポーテイオーに一矢報いる事が出来ました!

actvs.jpg

ま、当然の様に本番の安田記念では2着なんですけどね、ニッポーの。そして、去年に続いて挑戦した宝塚は10着と散々な成績で、休養に入りました。

秋は前年同様スプリンターズSで復帰。ここでスプリントGI3連勝を狙います。 “ニッポーも出てこないし、楽勝だろ” なんて思っていたら、名前も知らない外国馬に5馬身も離される屈辱的な2着。続く天皇賞は15着、必勝を期して望んだエリザベス女王杯でも、牝馬同士なのに4着に敗退。前年同様ヤケクソで挑んだ有馬記念では、これまで主戦を勤めてきた岡部に捨てられるオマケ付きで、15着敗退。12月4週に、アイネスフウジンかメジロライアンで悩んだ末に、アイネスを購入して、1988は幕を閉じました。今年で、アクトレスは引退です。アクトレスには、これから繁殖牝馬として頑張ってもらいましょう。

続く…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://heesey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2次キャラランキング
現在
殿堂 大空寺あゆ様 ――
1. 高町なのは
2. 宮永咲
3. 小笠原祥子
4. 宇佐美奈々子 new
5. 小豆梓 new
6. 杉浦碧
7. 読子・リードマン
8. 神宮寺まりも
9. 観月さおり
10. 柊海

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリ一覧

アーカイブ

なのはたん萌え 栗林みな実 真紅様 田村ゆかり じゅんにゃん 祥子様

チン長 cm




メニュー


巡回サイト

競馬関係

オタ関係

声優関係

アニソン関係

エロゲ関係

その他



メールフォーム

お名前:

メールアドレス:
(記入すると漏れなく気持ち悪いメールが届きます)

サイトURL:(お持ちであれば)

メッセージ:

Powered by Movable Type Pro
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。