オルタも終わったし、キャリ鯖も終戦だし、感想やら今クールのまとめやら日記

| コメント(8) | トラックバック(0)

そんな訳で、終わりましたよマブラヴ  ALTERNATIVE。まぁ、各所で色々と感想なりレビューなりはあるので、ぶっちゃけ私が書くような事はないんですが、霞萌え。悠陽萌え。そして、千鶴萌え。そしてそして、まりもちゃん…………。そんなこんなで、この4人のキャラ中心にちょっとだけ。あ、果てし無いネタバレを含むので、未プレイで、今後やろうと思っている方はすっ飛ばしてください。

社  霞 (やしろ  かすみ)

霞がうさぎのコスプレしてんのは、ありゃ夕呼先生がやったんだろうなぁ、と思いました。霞がうささん作ったりして、うさぎにご執心なのを面白がってうさぎのコスプレさせたんじゃないか、と。エクストラ編でもたまに鈴付けてみたり、まりもちゃんに某格闘ゲームのキャラっぽいコスプレを強要してみたりしてましたしね。武にうささんぶつけて、「うささんです」って言ったところに萌えた。地味に、あっかんべが似合いそう。

煌武院  悠陽 (こうぶいん  ゆうひ)

ついにベールを脱いだ冥夜の双子の姉貴。戦術機のコックピットにちょこんと座ってる姿が可愛すぎた。や、ちょこんも何もベルトで固定されてるんですけど、CGを一見すると“ちょこん”という擬音が似合うこと似合うこと。ディスイズ良家のお嬢様って感じでグッドでした。良家も何もめちゃめちゃ偉いんですがね。

榊  千鶴 (さかき  ちづる)

個人的2次元キャラベスト3位の千鶴なんですが、オルタではあんまこれというシーンはなかったかな。しかし、思い入れのあるキャラだけに、武が逃げ帰った後、武の事を徐々に忘れていく場面は切なかった(これはプレイする人によって忘れられるキャラは違うんでしょうけど)。桜花作戦での最後の見せ場も、彩峰が格好良すぎて完全に食われてましたし、遺書も彩峰に比べたらさっぱり萌えない。あれ?おかしい、千鶴いいとこねぇよ。もしかして糞ゲーなんじゃねぇの!?

神宮寺  まりも (じんぐうじ  まりも)

まりもちゃんなぁ……。好きだったんですよねぇ、地味に。地味というか、普通に愛してた。任官式が終わって207分隊の面々に一人づつ声をかける場面で、まりもちゃんが敬語になってるところなんて、キたね。ヤバかった。もう、まりもちゃんの教官口調が聞けないかと思うと、寂しいというか、なんというか。とにかくちょっとウルっときた。で、久々に階級抜きで素のまりもちゃんと話せたシーンで、アレですよ。アレっていうか、まりもちゃん死亡。しかも、BETAに食われるという、凄いインパクトを残す死に方。しかも、CG付き。もうね、ここしかねぇ!っていうタイミングで、これ以上ねぇ!っていうインパクトであのシーンを突っ込んでくるageには脱帽ですが、正直、気が滅入った。呆然としてしまって、しばし話を進める気が起きませんでした。で、逃げ帰った世界で聖母の様な優しさで武を包んでくれたかと思った直後に、逃げた世界でも、武が原因で死亡……。願わくば、修復された世界でまりもちゃんが幸せでありますように。

あ、ついでに言うと、純夏の一発目のエロシーン、BETAに凌辱されるところで抜きました。先が気になりつつも。アレはやべぇ。鷹つ――藤原理加の艶技も相まって、かなりクリティカりました。寝取られ、しかも触手に、という素敵なシチュに乾杯!むしろ、完敗!!まぁ、マブラヴというゲームでやる必要性があるかと問われれば、疑問符を付けざるを得ない気はしますが、抜いちゃったし。私の負け。完全敗北、略して完敗。

まぁ、そんなこんなで十分楽しみましたよ、と。


今日のGNO2

キャリフォルニアサーバーは恐らく今日が終戦日。最終的な配置とステはこんな感じ。

gno2_060308.jpg

ま、前に晒した時に宣言したとおりの編成になってます。隊長の気力が9になってますが、他に振るとこもないし、防御or反応を1上げるより気力をMAXにする方が安いので上げてみたんですが、あんま効果に実感なし。大して被弾する訳でもないから当然と言えば当然なんですけど……。とりあえず、来クールに向けて300編成で成長ポイントを稼いでおしまいかな。

今クール前半VPをやってみて、ある程度の手応えは掴んだので、来クールは本格VPとして頑張ります。1作戦目からVP全開でいくか、それとも2作戦くらい300で寝かせるか……。今から悩むところです。ま、多分1作戦目からバリバリ行きます。とりあえずは、目指せPVP1位です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://heesey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142

コメント(8)

コメントする

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2次キャラランキング
現在
殿堂 大空寺あゆ様 ――
1. 高町なのは
2. 宮永咲
3. 小笠原祥子
4. 宇佐美奈々子 new
5. 小豆梓 new
6. 杉浦碧
7. 読子・リードマン
8. 神宮寺まりも
9. 観月さおり
10. 柊海

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリ一覧

アーカイブ

なのはたん萌え 栗林みな実 真紅様 田村ゆかり じゅんにゃん 祥子様

チン長 cm




メニュー


巡回サイト

競馬関係

オタ関係

声優関係

アニソン関係

エロゲ関係

その他



メールフォーム

お名前:

メールアドレス:
(記入すると漏れなく気持ち悪いメールが届きます)

サイトURL:(お持ちであれば)

メッセージ:

Powered by Movable Type Pro
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。