蝿声の王が延期したと思ったら、プリンセスワルツまで延期しやがった!結局同じ日かよ!!っていうか、人妻コスプレ喫茶2まで被ったので余計に性質悪いわ!!日記

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日のGNO2

次はサイド4での作戦ということですでに5連敗確定ムードが漂う中、今クールはVPをやると決めていたのでVP続けます。はぁ……、5連敗したらどうなるんだろ。早期終戦なのかな……。あ、前作戦は6位でのフィニッシュでした。ま、こんなもんでしょう。やるからには、次の作戦は久々に表彰台上れるといいな、なんて思っていましたが、さっぱりのご様子。ただ、無駄遣いの果てにある程度安定して時給1000は超えてくるようになったので、まだ上がれるんじゃないかと楽観してます。果てさてどうなることでしょうね。

gno2_060416.jpg

そんな訳で現在のステです。見ての通り、現在のレギュラーメンバーはNT素養を取り、NT開花待ち状態。この先、隊長以外は反応と相談しながら地形スキルを取って行くだけ状態ともいいます。隊長は水辺だけ早めにMAXにする予定。といっても、ガンダムEz8がロールアウトする時にMAXあればいいので、ガンダムEz8が開発投票に上ってからでも問題ないかな。後、最後の大仕事である指揮が残っていますが、これはジムカスタムがロールアウトする頃にMAXあればいいかな、くらいで考えています。しかしながら、装甲強化型ジムが出たらちょっと考えていることがあるので、もうちょい早めに取得するかも。まぁ、被弾率との兼ね合い次第ですが。

今後の専用枠の使い方ですが、射撃に1枠ずつ残っているので、3射にはジムスナイパーカスタム?Uを与える予定。言うまでもなく特S用です。4射はなんだろ……。ジムキャノン?Uでも買ってみるかな。壁に関しては流動的。隊長はガンダムEz8確定で、あと残った1枠ずつはホントに未定。上にも書いている“ちょっと考えていること”ってのもあるんですけど、果たしてどうなることやら。懐具合との相談もありますし、ジムキャノン☆か量産型ガンタンク☆が必須になってくるので、現時点では微妙。隊長は素直に特S用ブルーディスティニー?Vでも買おうかしら。


で、たまーにゲーム中で壁の気力とNTの差を聞かれるので、面倒なので私の見解をここに書いちゃいます。どうでもいいって人は読み飛ばしてください。まず両者の違いを一言で表すと“被弾を前提としているか否か”という事です。EXAM機だのNTの回避ボーナスだのは余禄であって、本質はここです。ゲームの性質上、敵の命中率を0%に出来ないので気力というスキルかNT素養を取るのか悩むだけの話。では、もうちょい掘り下げて両者のメリット、デメリット、は何かというと――。まずは気力。これはターン経過及び被弾による機体能力低下を抑えてくれるので、常に額面通りの能力を発揮して、計算しやすいです。また、EXAM機に乗せた場合、回避と命中に5、移動に1のボーナス、更にNT避け当てを発動してくれます。デメリットはEXAM機以外に乗せた場合、圧倒的に回避が足りなくなってくる事と相手のNT当てに対して無力である事です。翻ってNTは、ターン経過及び被弾による能力低下をモロに受けますが、どんな機体に乗ってもNTレベルに応じた回避、命中ボーナスとNT当て避けが貰えます。

上記のことを踏まえた上で、どちらがよりVPに向いているかと聞かれれば、NTだと思います。理由は単純明快。“EXAM機には修理値10が付きまとうから”です。回避命中ボーナスは最終的にはNTだって貰えますし、移動は確かに4あれば便利ですが、野戦においては3あれば十分。これで対処出来ないなら、それはもう戦術でミスってるとしかいいようがないです。連邦でやる場合、ここまで4移動する壁なんて存在しない訳ですしね。と、いう事は、修理値0の量産機に乗ってもその能力を如何無く発揮してくれる、NTという事になります。ただし、隊長はステータス的に余裕があり、量産機でも一桁に持っていける事が多い上、指揮修正を受けず被弾率は5%止まりなので気力でもいいかもしれませんね……。ブルーディスティニー?T発売直後はまだまだ隊長高壁の方が安定しますし。逆に任務では前にも書きましたが4移動がかなり重要。気力でいいと思われます。次のエントリーでは、私の戦術の考え方を書くような書かないような。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://heesey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/160

コメントする

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2次キャラランキング
現在
殿堂 大空寺あゆ様 ――
1. 高町なのは
2. 宮永咲
3. 小笠原祥子
4. 宇佐美奈々子 new
5. 小豆梓 new
6. 杉浦碧
7. 読子・リードマン
8. 神宮寺まりも
9. 観月さおり
10. 柊海

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリ一覧

アーカイブ

なのはたん萌え 栗林みな実 真紅様 田村ゆかり じゅんにゃん 祥子様

チン長 cm




メニュー


巡回サイト

競馬関係

オタ関係

声優関係

アニソン関係

エロゲ関係

その他



メールフォーム

お名前:

メールアドレス:
(記入すると漏れなく気持ち悪いメールが届きます)

サイトURL:(お持ちであれば)

メッセージ:

Powered by Movable Type Pro
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。